まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

手帳

11011607.jpg去年辺りに、普通のノートに手作りカバー付けて
「手帳」と言う事にしていたんだが

仕事を再開して、職場での予定とプライベートのダブルブッキングが多発。
先日読んだ本に「手帳は、仕事用とプライベート用に分けてはいけません」
と書いてあり(当然っちゃ当然)
息子Fに「最近読んだ本に、これこれこう言う事が書いてあってな」と話すと
「・・・・たりめーじゃん。何を今更」と言われ
急遽、2013年度用の手帳を購入する事に。

SBSH1353.jpg
・・・ちっちゃww

SBSH1354.jpg SBSH1355.jpg

SBSH1356.jpg仕事でも使う、という前提になると
職場事務服のベストポケットに入るサイズじゃないとダメ。
所謂名刺サイズ?

縦長カレンダー・週毎に改行されるお馴染みひと月カレンダー
さらに細かく記入出来る週毎カレンダー
それに、メモ帳部分もかなりのページが付いてて、チビの癖に機能的


SBSH1357.jpg今まで使ってたのは、このえんじの手帳
職場で無料配布された


SBSH1358.jpg
・・・もうこいつが、アフォぐらい使いにくい。
見てこの縦長カレンダー。週の感覚、全く掴めないから(泣)

そんなこんなで、12月になるのが非常に待ち遠しい。
・・・・ひと月カレンダーが、12月からしか付いてないん。(俺汁)


softbank 910sh

【ちなみに。】

写真日記@日記
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと3
  3. | TB1
  4. |2012/10/20(土) 12:16

メゲる。

さっき、酔って帰宅してだね
風呂は明日の朝でいいとして
とりあえず、顔ぐらい洗うべさ・・と
風呂場に直行、メイクを落とし

とりあえず湯船の淵に置いた眼鏡を無造作に掴んだら
SBSH1347.jpg
えええぇぇぇぇぇぇぇ

SBSH1348.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
最近、グラ付くな
そろそろ眼鏡屋に突撃して、メンテしてもらわなきゃな、と思ってた矢先。

接続してたはずのネジは、顔を風呂の床にこすり付けるようにして
探したけど見付けられず

SBSH1349.jpg
オロオロと「夜車運転用」の、めっちゃ度数のきつい眼鏡をかけて
このブログ起こしてたりする。
この眼鏡は度が強すぎて、作った当初は目が回って歩けなかったんだけど
今かけてみたら・・・・別に普通にカツッ、と見える
・・・どんだけ度数進んでんねん

明日勤務終了後に、泣きながら眼鏡屋に突撃する事にして
明日の勤務はどうするか

SBSH1350.jpg
フレームの花模様が気に入って買った、この度数のきつい眼鏡を掛けて行くか

SBSH1351.jpg
久々にワンデイを使ってみるか・・・・
でも、ドライで困るから嫌いなんだよね、コンタクト

てーかどんどん下がる視力、何とかしちくりー
最近はそこに、乱視と老眼の追い討ちが


softbank 910sh

【ちなみに。】
健康第一@心と身体
  1. からだのこと
  2. | こめんと4
  3. | TB1
  4. |2012/10/16(火) 21:01

DXだどーん!

いや、ごめんね。
自分秋になると、どうもブログ放置してしまう体質みたいで・・・
去年も、そんなことあったような なかったような

てーか
SBSH1343.jpg
・・・・・・・・・・・買っちゃったどーん♪

SBSH1339.jpg
しばらく、PSPでアイマスを攻めていたんだが、とうとうフルコンしてしまったのよ。

SBSH1341.jpg SBSH1342.jpg
プロデューサーレベルはこんな感じで、育成完了したアイドルはこんな感じで
(つか、とりあえず全員ね)

SBSH1340.jpgちょっと育て方が甘かった、いおりんとゆきぽ、それにはるるん辺りを
もう1回育て直そうかなーと思ってた矢先・・・・

太鼓ってのは、PS3やWII、それにアーケードにしかないんしょ?
・・・と思いっきり勘違いしていた事に気付く。(遅いよ)


WIKIって気付き、速攻フルイチに突撃。

SBSH1338.jpg
新品を買ったにも拘らず、パッケージ画像を今現在この時間に撮れない理由が
色々とありまして
とりあえずリンクでも貼っとく。
こっちアイマス こっち太鼓 公式

SBSH1344.jpgで、だ。
太鼓だよ。あこがれのマイ太鼓だよ。
いつもニコニコ現金払い主義だった自分が、最近では衝動的にガツッとカードで
買い物をしてしまう体質に大変身。
・・・・・ほとんどが切符だったりするんだけど。(俺汁)

息子Fに相談すらせず、買ってしまったそれはどうも新品だったらしい。
高いと思った。てーかF連れて行けば良かったんだなぁ・・
で。

アーケードでよく見る憧れの「さいたま2000」がない。
アイマス曲も2曲しかない。
こりゃ・・・・あれか?もう、ダウンロードコンテンツに頼らざるを得ないのか?
仕方ない、Fに連絡ヘルプミー。(PS3とかDL用のカードの買い方とか全く分からず)

SBSH1345.jpg
入りました。(嘘。入れて貰いました。)
無料ダウンロード曲も結構あったんで、取れるだけ取って(貰いました。)

SBSH1346.jpg
憧れの「さいたま2000」は無料DLコンテンツだったらしい。
こいつ、叩けるようになりたいなー・・・www

てな感じで、やはり腐敗臭漂わせながら力一杯遊んでおりますww


softbank 910sh

PSP@ゲーム
  1. げーむをた
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2012/10/09(火) 19:38

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

