まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

2012夏切符

SBSH1233.jpg
自分にとっては鉄道

SBSH1260.jpg
息子Fにとっては軍艦島(廃墟)

の、今回の旅

さくらさんでばびゅーんと帰って来たが
SBSH1279.jpg

息子F用の切符計6枚
SBSH1281.jpg

自分用の切符・・・・
ああもう、数えるのもメンドクサイ
SBSH1282.jpg

と言う結果に相成りました。
まだ18が2回分残ってるからな・・・
今週末、またキッツイ奴をガツーンとやっちゃおうか?
計画を立ててたりするww

詳しくは、また別記事で上げたりしたいけどー
色々時間がねぇww


softbank 910sh

【ちなみに。】

鉄道@趣味・実用
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2012/08/28(火) 21:42

長崎到着

20120825235010266.jpg

20120825235007981.jpg

20120825235012310.jpgかわいい子には旅をさせろ。
世界が狭い息子Fに、新幹線一人旅をさせて新鳥栖入りさせた。
その後は自分が先導して、かもめで長崎突入。
路面電車で港に到着、軍艦島上陸。
実際黙視確認したそれと、画像では迫力が違い過ぎる。
是非とも目視確認されたし。
中華街で皿うどんを食し、出島でキーボードとトロンボーンの生セッションを観賞し、宿に戻って24時間テレビを見ている、と
明日はどうするかなあ。せっかくだから、大村線攻めたいんだけど。


softbank 910sh

【ちなみに。】
世界遺産・遺跡・名所@旅行
  1. もばいる
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2012/08/25(土) 23:45

鳥栖到着

moblog_681d8974.jpg

moblog_b0812578.jpg

moblog_d3119063.jpg早朝5時5分出発。豊肥本線に乗り込むも、またしてもバス代替輸送‥
しかし久大豊肥線と違い、爪痕は深い。山崩れで道路も線路も寸断。
やっと、の思いで復活した道路を使っての代替輸送‥鉄道全面復興には、1年ぐらいかかるとか。
自然の猛威、ナメてかかっちゃいかんな‥
美作滝尾駅は何故美作滝尾なのか、と納得し
明日の切符を訳のわからん所で買って
訳のわからん路線を潰し、18切符はとんでもない下車印の数に駅員も「うおっ」と呻くww
‥明日は息子Fを引き連れて軍艦島に赴く。
3日、まともに寝てない状態で大丈夫か自分(泣)


softbank 910sh

【ちなみに。】
鉄道@趣味・実用
  1. もばいる
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2012/08/24(金) 21:10

熊本到着

moblog_c7e1fce8.jpg

moblog_22b84093.jpg
早朝人吉発。
前日の疲れも取り切れておらず、フラフラで単行運転の車両に乗り込んで‥愕然。
列車内トイレ無し。いや、早朝だしお腹痛くなって来たんだけど(泣)
‥次の瞬間からうっは!の連続。大畑のループ&スイッチバックに始まり、真幸のスイッチバック、桜島に日本最南端の有人駅
オレンジ線とか‥ww
疲れ過ぎて幻覚が見えるww
明日も超早朝出発。耐えられるか自分(汗)


softbank 910sh

【ちなみに。】
  1. もばいる
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2012/08/23(木) 21:53

人吉到着

moblog_11c0808d.jpg

moblog_cc6a16c1.jpg

moblog_1f55e1c9.jpgほぼ眠れないままウッハウッハで門司港突入、18購入
しかし、本日乗り潰す予定久大豊肥線は7月の雨の影響で断絶状態、鹿児島本線での迂回を強くオススメされる。
代替運行がうまく繋がる事を信じ、予定通り日豊本線に乗る。
‥結果、何とか繋がった。20時半着予定が22時過ぎ着に、大幅にずれ込んだけど。
豊後森、すげー。機関車庫の規模も驚きだけど、駅員の接遇に涙。いやマジ涙。
自分も接客業、悩みながらやってるけどきっと見てる人は見てくれてる。
色々勉強させて貰った。

‥そして今ブログ更新中のこの宿も、何ぞかんぞ凄すぎてww
まだ18切符1日めなのに、こんなに疲労。
明日も凄い。明後日も凄い。明々後日も凄い。更にその次もちょこっと凄い。
無事、岡山帰還なるか?(汗)


softbank 910sh

【ちなみに。】
鉄道@趣味・実用
  1. もばいる
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2012/08/22(水) 23:18

門司港の夜

20120822003210202.jpg 20120822004209375.jpg

20120822003214476.jpg通常業務と残業対応を終え、そのまま新幹線に飛び乗り
やって来ました門司港。
この駅は去年初めて九州上陸、惚れた。ww
レトロな高級ホテルで分不相応な優雅体感中ww
明日は門司港発券18を購入、ガッツリ大分経由で豊後森の機関車庫と転車台見学後、人吉まで移動しますよ。


softbank 910sh

【ちなみに。】
鉄道@趣味・実用
  1. もばいる
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2012/08/21(火) 23:58

2012夏計画

もう、頭のなかもっさもっさです。

今年の夏は、土日含めて5連休とか上手く取れちゃったりして
それが、この水曜日からで
だけど、何をどうしたら
とりあえず、息子を軍艦島に連れて行かねば
SBSH1167.jpg

と言う事で、息子用の切符を買ったのだが
旅慣れしてない息子をひとりで長崎まで行かせるのは忍びない。
途中博多で落ち合う計画にしていたのだが
プランを組んでみたら、博多で宿が取れない。
手当たり次第、当たってみたがどこにも泊まれない。(泣)
SBSH1168.jpg

SBSH1170.jpg・・と言う事で、急遽予定変更。
鳥栖なら宿が取れた。
払い戻しにも、手数料はかからなかった・・(滝汗)


SBSH1171.jpg

自分は自分で、火曜日残業対応勉強会出席の後
九州に高飛び。
門司港に1泊して門司港発券の18ゲット、そこからずらーっとふざけた旅をやってみる。

相当キツい旅になる事と思われ。
さてはて・・体力は持つのか?wwww


softbank 910sh

【ちなみに。】
鉄道@趣味・実用
  1. 乗り鉄
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2012/08/19(日) 11:22

因美南線巡礼

教科書P174-191を巡礼

今回のルール:
・画像は、看板にこだわらず、駅舎、または線路とする
・教科書に記載のない駅も、全て回る
・因美南線(岡山県内)のみとする
・softbank 910sh画像とする


番外・東津山 姫新線P203
SBSH1130.jpg

高野 P176-178
教科書P177下段右画像の「安全の誓い」は撤去されていた
SBSH1132.jpg

美作滝尾 P178-179
SBSH1133.jpg

美作滝尾貨物積み出し本屋 記載なし
SBSH1134.jpg

三浦 記載なし
SBSH1136.jpg

美作加茂 記載なし
SBSH1139.jpg

知和 P180-181
SBSH1142_20120812221653.jpg

美作河井 P183-184
SBSH1147.jpg

転車台(P188-192)は、草生していたが、何とか進入・撮影に成功
SBSH1151.jpg

以上、因美南線巡礼。


softbank 910sh

【ちなみに。】
  1. 駅(県内)
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2012/08/12(日) 22:32

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

