まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

攻防戦

正直、「奴」の事は大嫌いだ。
出来れば、顔すら合わせたくない。

しかし、行動範囲が同じ。
会わない訳には行かない。

どうしてこう、行動範囲がかぶるんだろう・・・
顔を合わせなければ、お互い平和でいられるのに。

今日の「奴」は、異常に機敏な動きだった。
まぁ、こちらも義足を外した1本足で・・・近付いて攻撃できなかったのも原因のひとつだが。
「奴」を攻撃する上で一番大切な事は・・
一発目の攻撃は、近距離から的確に、大量に。
両足装備してあれば、それはいともたやすい事。
しかし、片足だと・・思わぬ動きに対処する為、両足時より間合いを保たなければならない。
遠くから分散するスプレーでは、奴の動きを的確に止める事は出来ない。
結果、無駄な攻防戦を繰り広げる事になってしまう。

今日もそうだった。
的確な攻撃が出来ていれば、勝敗は10秒程度で決まる。
しかし今日は・・・40秒ほどの攻防戦になった。
「奴」の猛反撃は、苦手だ。
正直、恐怖のどん底に落とされてしまうぐらい、苦手だ。

だからと言って、就寝直前、シャワーも浴びて爽やかになったタイミングで
「奴」との戦いの為に義足を装着するのもどうか・・・と考えてしまう。

さて、どうしたものか。


-----------------------------
今年2匹目の誤記が出ました。(泣)

【ちなみに。】

Σ(´Д` )@その他
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと9
  3. | TB0
  4. |2010/06/29(火) 22:52

6月のじゅん動画

成長するにつれて、凶暴化していく じゅん・・・(滝汗)
痛いよー。ままんは傷まみれ。

母「ちょっとあんたこれ見て!全部じゅんにやられたんよー」
自分「・・・うへ・・ww」
母「寝とったらジャンプのついでに顔の上に落ちてくるわ、
 台所しょーたら背中めがけて飛び付いて来るわ・・もう、かなわんわ」
自「つーかそれ・・・ノロケ?」
母「・・・・・・・・・・・・・。いや・・ちょっとだけ・・・♪」

非常に痛いけど、姿立ち居振る舞いの全てが・・カワユスwwwwww

つー事で、6月のじゅん、動画。借りて来た上手なピアノをバックに
6/9・11


ばずが弾く下手なピアノをバックに、じゅんが暴れる様子。(汗)
6/20



ちなみにこれ、記事に上げそびれてた。
約50日前のじゅん。ちったあ、育ってっかな・・・※
5/7


NIKON COOLPIX P100/Windows Liveムービーメーカー
※NIKON COOLPIX P90/Windows Liveムービーメーカー

猫のいる生活@ペット
  1. かわいい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/06/27(日) 18:23

塩ラーメンもやしトッピング@麺処玄人

SBSH0038_20100624200012.jpgこじゃれた外観のラーメン屋。
実は以前一回突撃した事があるけど・・・どうも記事を上げそびれていたらしい。

今回は娘を連れて、訪問。
がっつり食べる子持ちには・・・嬉しいコスパのお店なんでね。


SBSH0032_20100624200012.jpgメニュー。
おおお・・・・ものっ凄い魅力的なコスパ。
注文の仕方次第で、子連れでも千円札一枚でお釣りが来る。


SBSH0033_20100624200011.jpgテーブル調味料
唐辛子・こしょう・にんにく・ラー油・餃子のたれ


SBSH0036_20100624200011.jpg自分注文
塩もやしトッピング 400円
トッピング、モノによって値段色々だけど
もやし、たまごが50円はなかなか良心的な値段かなー、と。
たいした量は入ってないけどね

SBSH0035_20100624200010.jpg娘注文
しょうゆ 350円
天下無敵のコストパフォーマンス・・・ww
今時、350円でラーメンを食べさせてくれる店なんてそうそうないだろう。
つーか、有料トッピングでなくてももやし、入ってるね。
無料トッピングでも十分だったかな(汗)

しかし。
味もそれなり?
麺は硬めで、硬さだけで言えば自分好み。
でも、前回訪問時は感じなかった粉っぽさが全面に押していて・・マイナス点。
スープは、塩辛さはそこそこ、でも旨みが薄い感じ・・・後、何だろう・・・ちょっと臭みが気になった。
トッピングはそれなりに入ってる。メンマ、もやし、チャーシュー、ねぎ、と値段と照らし合わせても、かなり頑張っていると思う。
素ラーメンに近いぐらいでもいい値段だけど(いやでも素ラーメンはやめてね。切ないから)、チャーシューは小さいながらも厚みが結構あり・・・赤身部分は割と歯応えあり、脂身はトロトロに仕上がっててかなり美味しいと感じた。
SBSH0034_20100624200010.jpg餃子 200円
ラーメンを350円据え置きで頑張っているなら、バランス的にもうちょっと下げてくれても嬉しいかな。今回注文しなかったけど、チャーハンもしかり。
味は・・あんまり。自分好みでなかったな。こちらも皮が粉っぽい感じがした。


でも、今時こんなコスパのいい店なんぞ、ないんじゃ?
安いお店は大歓迎!色々書いたけど、結局の所応援しているのです・・・(滝汗)
そんな無茶な(汗)要望だなぁ・・でも、安くておいしいラーメンが食べたいのです。
頑張って欲しい、と切実に願っているのです。

麺処 玄人 岡山上道駅前店 (ラーメン / 上道)
★★★☆☆ 3.5
TEL 086-279-7752
住所 岡山県岡山市東区上道北方730
交通手段 上道駅から48m
営業時間 11:00~22:00



'10 6/20


softbank 910SH

【ちなみに。】
ラーメン@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/06/24(木) 20:12

6月の、じゅん。

がっつり、成長中ですよ。6/20
j062006.jpg

j060901.jpgとにかく、何でもいい。
おもちゃ用に製作したアルミホイルボールでなくても
人の手でも
服の飾り紐でも
何にでもじゃれる。
6/9


j061501.jpgじゅんと、ままたん
6/15


j061502.jpgじゅんと、姪っこうーたん

うーたん・・・一応赤ちゃん猫だから。
その扱いはないぞ。


ままたんは、何だか酷い事になっていた。
j061503.jpg
j061504.jpg
・・・・酷いっしょ。(汗)

犯人は・・・・
j061505.jpg
コイツだっ!

j061506.jpgうつらうつら・・寝てたら天使なのにねぇ。(汗)


j062001.jpgごはんごはん。
6/20


j062002.jpgj062003.jpg
娘と、じゅん。
意外と、甘えん坊で
j062004.jpgj062005.jpg
尻尾の先を、吸う。
鋭利に尖った尻尾の先が、オカシスwwwwww




NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工

【ちなみに。】
猫のいる生活@ペット
  1. かわいい
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/06/20(日) 22:56

ほんわかするCM

「これで、いいのだ。」

赤塚ふじおさんが、漫画の中で繰り返してきた言葉。

現実は、うまくいかない事ばかりで
「これで、よくないのだ」
の連続だけど

「あなたは、あなたのままでいいのだ。」

そう思えば、世の中は案外、笑いかけてくれる。


AC

---------------------------------------

大好きなラジオCM。テレビでもやってんかな?(当方テレビは全く見ない。)
6月から仕事を再開して、長距離通勤中・・毎日このCMを聞く。

眠い目をこすって、バタバタと家を飛び出し・・・
数分でこのCMが必ず流れる。

ああ、今日も1日頑張ろう、ってかすかに微笑みながら・・・毎日思う。


【ちなみに。】
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/06/15(火) 23:02

トップ画変更

moto1006.jpg今度のトップは・・・じゅんwwwwww
いやー、うちの子はかわいいなぁ♪(おばバカ)

しかし、赤ちゃんなんで・・動きが激しすぎてまともな画像がほとんどない(泣)
辛うじて写っているコレを、トップにしてみよう、と。

本当は、猫にしてはでっかい手も、ずんぐりした体も、長いしっぽも
全部写ってる画像を使いたかったけど・・・ない。(滝汗)



'10 5/16

NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工

猫のいる生活@ペット
  1. てすとちう
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/06/13(日) 00:00

艶子が連絡してきた

先週土曜日の話(タイムラグ長すぎだな、自分・汗)。

大阪の旧友・艶子が夕方、いきなり連絡してきた。
家族で岡山に帰って来てる、と。
いやー・・・長いこと会ってないよなー。ちょうど土曜だし明日は休みだし・・
と、無理くり会う事にしてみた。

とりあえず腹ごしらえじゃ。
艶子一家は、実家で軽く食べて来たらしいが・・自分はハラヘリヘリハラ。
ラーメンが食べたいんじゃ!しかも松系が食べたいんじゃ!
・・と、無理矢理連行(その節は、すんませなんだなぁ)ww

旦那っち「じゃー・・・ギョーザ入りで」
自分「いや・・この店ではギョーザ入りより、単品ギョーザとノーマル中華そばをお勧めします。」
旦那っち「へー、そうなんや。じゃ、それで」

出て来たのはコレ。※
SBSH0005_20100612195245.jpg

大阪にはこう言うジャンボ揚げギョーザはないらしい。
「なんやコレ・・・オムレツ???」
って目が点になってんの。
・・・いや、受けを狙ったつもりはなかったんじゃけど、えー反応じゃww
SBSH0008_20100612195244.jpgSBSH0009_20100612195244.jpg
10060501.jpg10060502.jpg

ささ、食べましょう食べましょう。
久々の松系は美味かったぞ。いつもは子供達におすそ分けしながら食べるんで・・かなりのボリュームに四苦八苦したけど(汗)

ラーメン屋で食べ終えても話が尽きない。
お互い老けたな、太ったな、まー姫(娘っち)がこんなに大きくなってるんじゃからしゃーないな。前会った時には赤ちゃんじゃったし。
体調はどんなん?(お互い体傷だらけ)つーかお前、相変わらず被せてしゃべってくるなー落ち着け、自分にもしゃべらせろ!
・・みたいな会話を延々とww
エアコンがしっかり効いた店内、姫が寒そうにし始めたんで場所移動。

10060503.jpg
やっぱカラオケじゃろ?wwwwww
10060505.jpg最初、座って歌っていた艶子は


10060504.jpgその内立ち上がり


10060506.jpg
最後にはソファの上に立って歌う始末。ww

10060507.jpg普段歌わん(らしい)旦那っちも結構ノリノリ?ww


お年頃の姫は、カメラを向けると↓
10060508.jpg10060509.jpg
顔を隠す。つーか
10060510.jpgそこまでして顔隠すなwwww


久々のカラオケ、楽しかった。
また岡山に帰って来た時には、連絡しろよ!

'10 6/5


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工
※softbank 910SH/photoshopにて加工

【ちなみに。】
カラオケ@音楽
  1. おでかけ
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/06/12(土) 20:05

続・適合不適合

膝裏が痺れて仕事にならないんで、まりあ5号の調整をしてもらいに行って来たですよ。

・ライナー加工
・組み直し・清掃(キーキー音鳴り対策)
・ソケット膝裏端を滑らかに
・同じくソケット膝裏を広げる(痺れ対策)
・それだけでは落ち込む為、膝お皿の下に窪みを作って懸垂状態に
・トイレずっぽん対策wwに、ソケット底部にフエルトを1cm分忍ばせる
・当たり部分を広げてもらう

まずは、勝手に切ってナナメってるシリコンライナーを、まっすぐラインにナミナミ加工し直してもらう。(なんて分かり辛い説明なんだ)
要するに、
SBSH0307.jpg10060801.jpg
こんな感じに自然に切れたライナーの切れ目が広がるのを恐れ、
自分で切れ目がある部分だけをガスガス切り取る。
その斜めラインを直す事無くナミナミ加工してもらったんで・・・
膝裏近くがくるくる丸まってくる。(汗)
それが非常に不快で、改めて断端部から均等な長さでのナミナミ加工をしてもらった、と。

SBSH0015_20100609215502.jpgソケット膝裏端。
以前、自転車に乗れない、とソケット膝裏を加工してもらった際、
ソケット端の磨きが十分でなかったのか・・シリコンが毛羽立ち始める。
(要するに、痛んでる)
それを回避する為、磨きなおしてもらう。


さて、肝心のソケット。
立ち続けて20分後、膝裏が痺れる。
我慢してると、膝裏上、ふくらはぎ/ふともも部分まで痺れる。
更に放置すると・・・病気の痛み系幻視痛が起きる。
・・・いやー。これは、これだけは辛いですからー。(泣)
つー事で、ソケット調整。
10060802.jpg最初は全体的にふくらはぎ裏を広げつつ、膝の表と裏で懸垂させよう作戦。
・・・失敗。やはり膝裏が痺れてくる。

次に、膝のお皿の下で支えてみよう作戦。
ソケットの前側を、ちょっとびっくりするぐらい押し込む。

するとだよ。
何とだよ。
結構本気レベルで、走れた!(驚)
今まで(本義足になってから)は、どんなに頑張っても小走りレベルしか出来なかった。
それが・・・今では結構な本気速さで走れたりして!
自分でも、びっくり・・・
SBSH0332.jpg → SBSH0014_20100609215502.jpg
分かるかなぁ?調整前のソケットと比べ、膝下の凹みがかなりでかくなってんの。
これだけで、走れるぐらいに安定したソケットになったん。
諸事情でこう言う調整の出来ない方もいらっしゃるかも知れんけど・・・
下腿義足の皆様、これ自分的超お勧め。

調整ソケットを試している間に、断端が下方向に引っ張られ痛い
義足を外すと、断端部分が非常にヤバスな青紫になっている、と言う話をU氏にしたら
ソケット底部に0.5cmのフエルトを2枚、合計1cm程の底上げをしてもらえた。
たったそれだけのこと。なのに・・・急に、楽になってんのww
下方向への引っ張り、見事に解消!
「落ち込みが怖い」と訴え続けた本義足作成時、多少落ち込んでも大丈夫なように、と
ソケットを長く引っ張った形で作ってもらった。
と言う事は、ライナーの底が、ソケットの底に届かない。
・・と言う事は、ライナー部分(断端)は、どこかに当たるまで、重力に逆らわずどんどん引っ張られていく、と。=トイレのズッポン的ヤバスな青紫の作成完了。
しかし、ライナーの底に当たるようにフエルトで高さを出した所、引っ張られ幅がなくなり・・痛みが解消した、と。
本当に、まさかそれだけで??と言う解決・・ww

キーキー音鳴り。
勤務中、静かな事務所で自分が動く度に
「・・・キー・・・・・・・キー・・・・」
もう、一人受けww
他の方々にはなぜ自分が一人でへらへら笑ってるんか分からんもんじゃから
「杉本さん・・・何わらっとん?思い出し笑い?」
と、非常に不振がられたww
SBSH0010_20100609215502.jpgこのまま行くと、天然の怪しい人になってしまうんで(すでにその片鱗は形成しつつあるけど)
音鳴りの原因を探るべき、足部解体。


SBSH0011_20100609215502.jpgてーか・・・この状態で歩くんかwwwwww
ターミネーター・・・おもろ過ぎん?これ。
しばし調整室内を歩き回ったけど、原因は掴めず。
よー分からんけど、ゴミがパイプ内に進入した場合にも音鳴りが発生する事もある、との事で、バラして掃除をしてもらった。


がっつり2時間かけて調整してもらったまりあ5号・・・
今日一日勤務してきたけど・・・何?何て言うの?これ。
あー・・例えて言うなら・・・絶好調??wwwwww

ちょっと膝裏を押さえる感じが気になる事はあるけど、気になる程度。
痛い訳じゃない。もちろん20分で痺れる事なんてない。
がっつり動き回れる。先輩おねーちゃんに
「調整したら、走れるようなったんよーww」
って自慢したら
「へー・・走ってみ?・・うん、そこで。
・・・・へぇー・・結構大股じゃな。普通じゃな」
って褒めてもらえたww

ただ前側の骨の当たりがちょっと残ってるかなー。
昨日は、走れた事に舞い上がって、そのまま帰ってしもーたからww
つーか、どこが当たってるんか、イマイチ掴めない。
掴めたら、またU氏の所に突撃しようww

'10 6/8


softbank 910SH/photoshopにて加工

【ちなみに。】
義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/06/09(水) 20:43

適合不適合

先週火曜日から勤務再開した訳ですが。

事務系での再就職、しかし以前の仕事内容と違い
結構な勢いの立ち仕事。
足、めちゃくちゃ痛い!
朝、仕事を始めて20分しない内に右膝の裏が痺れてくる。
30分?ぐらい経つと、ソケット外の膝裏の上、もも辺りまで痺れる。
それも突き抜けると・・・・以前あった病足の幻視痛まで起きる始末。

いや、これは辛い。
足を落として、やっと病気の痛みから開放されたのに・・・
 ま た か よ ー (泣)

多分、ソケットの不適合。
いずれ緩んで落ち込んで来るのを見越して、硬めに作ってもらったソケット。
しかし、仕事レベルでサクサク動こうとするには・・硬すぎるのでは、と。

激しく時間に追われる勤務。
いちいちその手を止めて、ソケットを軽く抜きながら誤魔化した5日間。
そうしないと、にっちもさっちも行かない。

動き回る為、大量の汗をかく。
ライナーの中は金魚が飼える・・までは行かないけど、結構な汗。
そして、膝裏ライナー端に引っ張られた為と思われる、ミミズ腫れが出来る。
汗はとりあえず、テンカフをはたいてみたら少し軽減した。
1日は持たない。昼休みに義足を外して、テンカフをはたき直す。
それでもミミズ腫れ。

勤務開始2日目に「これは無理」と結論、装具屋さんにTEL。
ソケットその他諸々の調整アポを取る。


さて、土曜日は半休。
旧友が突然連絡してきてくれて、一緒にラーメン食べに行って
ノリノリでカラオケに突入。
そして日曜日はお休み。
ノートに殴り書きした仕事の手順を、悩みながらノロノロとまとめる。
その後、軽く買い物に出る。

ちょっと長い時間になってしまった買い物中、やはり痺れてきて
「ヤバス」とソケットを軽く抜いて誤魔化す。
それ以外で・・・義足を装着する上で辛い、とは思わなかった。


所謂
勤務するには不適合
フラフラ遊ぶ分には適合

と言う事だろう。

勤務する事を前提に調整して来たつもりだったが・・・・
全く持って、考えが甘かったようだ。(汗)

【ちなみに。】
義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2010/06/07(月) 01:40

ツいてるとしか思えない。

10060301.jpg落として壊した、可哀想なP90・・・
修理見積に出すものの、とてつもない高値。
紆余曲折ありつつも、P100購入を決意。


10060302.jpg「動作確認してくださいねー、出来れば1週間程度で」
と言われ、素直に動作確認したところ・・
操作不能に陥る事、2回。

・・・大袈裟で言ってるんじゃない。
それまで普通に使えてたのに、いきなり全く操作を受け付けなくなる。
ズームも、シャッターも、ダイヤルも、機能も、録画も・・・
何と、電源ボタンまで。おーい、お前まで無視するかー?(汗)
途方に暮れて、仕方なくバッテリーを抜き差し。
やっと復活。

折りしもYOSSY温泉ツアー突撃中の出来事。
2日続けて1回ずつ、しかも2回目は秘境駅の尾盛駅に突撃中・・・
まー、行きに静止画は何枚か撮ったけど(ほんの一瞬の停車、しかも結構な勢いの雨降ってたし)
帰りは動画を撮ろうと思ってたのに・・・・
ここだ!のタイミングで固まるP100・・・色々試して、ダメだと悟りバッテリーを抜いて、入れて、立ち上げた時には・・すでに尾盛駅を出発した後・・・

orz

帰ってその件を泣きながら滝尾君に訴えた所
「何で携帯で撮らんかったん?」
あぅ。確かに・・・全然頭が回ってなかった。

10060303.jpg初期不良でしょ。
カメラ屋に突撃。新品と無償交換して貰える事になった。
(でも尾盛駅の動画は帰って来ない。切ない。)


10060304.jpg新しいロットに変わる。



10060305.jpg新しいロットの動作確認も終わった頃・・・液晶保護フィルムを改めて購入。
貼ってもらう。


SBSH0002_20100603214445.jpg10060306.jpgSBSH0004_20100603214443.jpg
このお兄ちゃん、異常にレジが遅いの。
何やってんかな・・・と思ってたら
「店頭価格よりネット価格の方がお安いみたいですんで、そっちで打っときますねー」
何!そんな事を調べてくれてたのかww
すまんねお兄ちゃん、ありがとー♪

しかし自分。
どんだけ不良掴んだら気が済むんだ・・(泣)
逆の意味で、ツいてるとしか思えないww

'10 6/3


softbank 910SH/photoshopにて加工

【ちなみに。】
デジカメ@写真
  1. 撮りをた
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/06/04(金) 19:53

駿河徳山駅@大井川鉄道

[静岡一人突撃の巻]

田野口駅で、地図をしっかり確認して出発。
ちょっと奥まった場所にある駿河徳山駅も、確認のお陰ですんなり辿り着いた。
10052294.jpg

10052295.jpgこれは・・またちょっと趣が違う駅だな・・


100522106.jpgこの駅舎の壁は・・自分名前知らないなぁ


10052297.jpg10052298.jpg
窓口の上に、古い運賃表がある
10052299.jpgホーム側の看板


100522100.jpg

100522104.jpg100522105.jpg
やっぱりホームは島式
上屋は古レールの再利用


100522101.jpg100522102.jpg100522103.jpg
ブランディングが見える部分が数箇所

100522107.jpg100522108.jpg
その場では読めなかったけど、後に千頭駅にあるレール展示品と照らし合わせて
カメル製鉄の1898年製レールだと判明
・・・112年モノ・・・すげ・・ww


'10 5/22


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工


【ちなみに。】
鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/06/02(水) 10:00

田野口駅@大井川鉄道

[静岡一人突撃の巻]

田野口駅も、R77沿い。
見落とす事もなく、すんなり到着。
駅構内に車を停めていると・・・列車到着!
大慌てで撮影。
10052290.jpg

10052291.jpg

10052292.jpg
この駅もホームの形状は島式。
でも、交換設備は取り除かれ、単線化している

10052278.jpg10052279.jpg
さて、駅舎。やはり切妻押縁下見木枠窓のいー感じ。
しかし・・・駅舎は地域で公民館?のように使われているのか
お年寄り'sが男女合わせて10人ほど何やら忙しく作業している・・

うっ・・自分がうろうろしたら・・邪魔かな・・(汗)

10052280.jpg10052281.jpg
駅舎の中もこれまたいい。
北側の窓枠は、何故かエメラルドグリーンに塗り替えられていたけど・・
木製だし。

ホーム側に出て、ふと見ると駅員室の扉が開いている。
チラッと覗くと・・・
10052206.jpg

うはww何すかこれはwwwwww
何やら物入れに頭を突っ込み、作業中の女性がいたので
「すみませーん。ここ、写真に撮らせてもらっていいですかー?」
と声をかけると、快諾してくれる。

10052284.jpg

10052285.jpg

10052286.jpg

10052287.jpg

何でしょうか・・この宝物の山はwwww

夢中で撮ってると
「どこから来なすったね?」
と静岡弁で話しかけられる。(相変わらず、静岡弁が分からない。)
岡山、と答えたら入れ替わり立ち代り、何人ものご挨拶を受けるww

「連絡くれてた、撮影の人ですか?」
???
「・・いや、違うと思うけど・・・」
よくよく話を聞いたら、事前に田野口駅を撮らせて欲しい、という連絡が入ったそうで。
それが・・25人だかの大所帯?その方々をお迎えする為に、地域の方がこの駅に集結している最中に、自分が突撃してしまったらしい。
ニコニコと
「地元で採れたお茶も売ってます。よかったらどうぞ♪」
とお勧めされる。自分はお茶、あんまり飲まんけど・・そーじゃなー、実家へのお土産に買っとこうかww

10052288.jpg
改札はこんな。


10052282.jpg10052283.jpg
ホーム上屋は古レール再利用。ブランディングは塗装が分厚くて、読めそうな所がない。
(読めても横文字アレルギーじゃけ、どうせ読まんけど・汗)

一通り撮った後、お財布持って駅舎に侵入。
お茶を買うと
「今お茶入れますから。どうぞ座ってください」
・・・恐縮です・・・でも暑いし、ちょうど喉渇いてたから甘えようww

お茶を頂いてる時
「凄くいい駅ですけど、有形文化財には指定されてないんですか?」
と聞くと
「無理無理wwww」
と手を振って笑いながら答えられる。
いやー、そんな事ないと思うけどなぁ。例えば若狭鉄道とか・・・路線全体が有形文化財に指定されてるし、大井川だって・・と思うのは自分だけ?
10052289.jpgその代わり、鉄道全体が「大井川流域まちかど博物館」と言うものに指定されているらしい。
市?県?がバックアップして、補修費用を見てくれるそう・・
喜ばしい事だろうけど、原形を留めないほど華美な補修が入らないか、とちょっと心配してしまう自分もいる。(汗)
「岡山には美作滝尾駅と言う有形文化財の駅がありますけどー、寅さんの撮影に使われた事があるんですよー」
と言うと、何と田野口駅も寅さんが来た事があるんじゃって!
それに‥何だっけ?ゲゲゲの女房の最初の方でも使われたとか・・・
自分、テレビとか詳しくないんで女優さんの名前とか織り交ぜて説明されても
ひたすら???なんじゃけどなー(汗)
でもこの駅舎なら、古い時代のロケにも耐えるよなww

飛び入りの自分を暖かく迎え入れてくれて、しかもお茶までご馳走になって。
田野口の方々はすっごい親切。
美味しいお茶でした。ありがとうございました。

'10 5/22


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工


【ちなみに。】
鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/06/01(火) 00:00

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

