まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

下泉駅@大井川鉄道

[静岡一人突撃の巻]

10052268.jpg

10052274.jpg

10052270.jpg
地名駅を出発し、R77をひた走る。
車道に寄り添うように走る線路を常に気にかけ、駅を見落とさないように・・
走っているつもりだったけど、帰って地図を確認したらかなり見落としてる。

道路沿いに建つ下泉駅に興奮しながら急ブレーキで停車。
(でもこの間に、しおごうと言う駅があったらしい。見落としてる。)
車を停めて日差し対策に帽子もかぶり、喜んで車から降りたら
駅前に停車中の町営バス?の運ちゃんが愛車のプレートを見て
「岡山から来たんか!よー来たなー!」
とニコニコ静岡弁で話しかけてくれる。(注:表示は岡山弁。静岡弁わからんのじゃもん)
「遠いかったわーww今日はええ天気じゃな、暑いなー」
・・か何か、返したような気が・・
とにかく非常に興奮してたもんで、よく覚えてない(汗)

10052269.jpg堂々たる駅舎。
手前はR77。どれだけ道路沿いか、分かって頂けるかとww


10052271.jpg10052272.jpg
待合。
ベンチのみ残っててがらんどうにしてある。
どうもこの駅は、つい最近まで有人だったらしい。
確か、地名にそんなお知らせ文書が貼ってあったと記憶している

10052275.jpg
ホーム側から下泉駅舎
この路線の駅舎外壁は押縁下見が多い
10052273.jpg線路・・・
待避線まである。結構扱いの大きい駅なのか


10052276.jpg看板


10052277.jpg

線路の向こう側に咲いてた、花。

動画※


駅舎の反対側にはグラウンドがあり、子供達が野球をしている元気な声が響いている。
日陰のベンチに座り、その様子を見ながら列車到着を待つのは心地よかったよー。
(乗らないけど・汗)

'10 5/22


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工
※NIKON COOLPIX P100/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】

鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/05/31(月) 00:00

義足調整

久しぶりに「あし」ネタ行ってみよう。
5/22-23の2日間、YOSSY温泉ツアー@in寸又峡に突撃して来た。
そこで、あけっぴろげな義足談義に花咲いた訳ですよ。楽しいったら、ほんとに。

2月頃、新しく本義足を作ってもらって、1ヶ月以上締め付けによる異常な痺れに耐え続けたものの
「2週間経っても馴染まないなら、それは限界。ソケットを広げた方がいいかも」
との装具士U氏のアドバイスに従い、ソケット断端部を拡張。
同時にシリコンライナー装着部分の太もももどうにも痺れて辛くて仕方ない為
布部分だけに切込みを入れてもらった。
「布の補強がないとシリコンだけでは持たないんで、ちぎれてくるかもしれませんよ」
とU氏。

あれから2ヶ月程度。
SBSH0308.jpgSBSH0307.jpg
宣言どおり、シリコンが薄くなり、布で補強していない真ん中に小さな穴が開き・・だんだん大きくなり
折りしもツアー当日の1日目2次会の最中・・見事にきぢれた。(汗)
びっくりしたわー、ちょっとずつ大きくなってた穴が、一瞬にして2cm程度の切れ目に大変身したんじゃもん。(汗)
「わ。切れた。どーしょー」
とその場でキョドった所
「まりあさんそれ何?何でそんな事してんの?
締め付けが痛いって・・・じゃ、こうしなきゃ!」
と見せていただいたシリコンライナー。
10052265.jpg確かエロじ・・・もとい教祖様のライナー。



10052266.jpgこれはよっさん
ちっちゃいナミナミ



10052267.jpgこれは・・・じゃみさんだったかな?
酔っ払ってたから・・違ってたら訂正よろしく。(汗)
中サイズwwナミナミ




へぇー・・みんなナミナミなんじゃー。
非常にカジュアルな波型カットwwかわいーww(そっちかい)

帰って早速、U氏に打診。
SBSH0317.jpg「波型カット用のハサミ、あるんで出来ますよ」
あ、そうなの?・・早く言ってくれれば・・(汗)
現物を見せてもらったけど中サイズと小サイズのはさみww
そう言う訳で


SBSH0316.jpg中サイズナミナミ加工中ww


SBSH0318.jpgうはwwかわいーwwww(だからそっちかい)

非常に伸びがよくなって、締め付け解消。
膝の引張りとは、また別問題じゃけど・・・(汗)


ついでに、以前自転車に乗った時膝が曲がらなくておーじょーした(困った)事を
伝えると
SBSH0319.jpg → SBSH0332.jpgSBSH0333.jpg
こんな感じにソケットを加工してくれた。
膝裏の腱?のツッパリが解消されるとかで、グーンと膝が曲がるようになった。
・・・結局怖くて、自転車乗れてないんじゃけど・・(滝汗)

後、何回か着脱したらカバーの足首部分が・・剥離してきた(汗)
着脱が下手なんよな。スンマセン。それも補強してもらって・・

今回もお世話様。

'10 5/27


softbank 910SH
※NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工


【ちなみに。】
義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2010/05/30(日) 10:52

金曜viviっと!メール採用@今後の自分の動向について

今日もviviっと!でメール読んでもらえたww
何気に週末の大井川鉄道の事も書いて送ってたり。
てーか、先生の本で下調べしてそれを元にメール打ってるんで・・・先生の知識を丸パクリ、的な。(所謂カンニング状態)
先生、ちょっと困ってたな・・・ゴメンナサイ。(泣)


今回の動画は、NIKON COOLPIX P100で撮影。
いつものようにsoftbank 910SHで撮影中、変行動でいきなり録画終了したんで、ヤバイ、と。
しかし・・・変にステレオ音声、聴き辛いわっ!(汗)
うーん、ラジオ録画はsoftbank 910SHの方がいいな。聞きやすい。

所で・・・
多分今回がviviっと!にメールを送るのは最後になるかと・・・
実は、何とめでたい事に再就職が決まりまして。
早速、来週から勤務開始なのですよ。
それは嬉しいしおめでたい事ではあるんですが
あれ?そしたら金曜viviっと!は聴けん事ねぇ?(滝汗)

いーーーやーーーーー!(泣)
金曜viviっと聴きたいよぅ・・さめざめ。
とまあ、嬉しいと悲しいの板挟みの昨今なのです。

まあ、普通の会社と違って変形時間帯で、
妙に昼休みが長いんよね。
だから、パート1だけは聴けそうな感じなんじゃけど・・・
でも、メール送っても、読んで貰えてるのが聴けないのは非常に悲しい。
ラジオを予約録音、なんてのも最近のラジオではどうやってやるのか・・・
PCに取り付けるラジオキャプチャーボードってあるん?
したら録音の方法もありそうじゃけど・・・
じゃけどPC一日付けっぱも、ちょっと痛いな。(汗)
だれか、自分の代わりにスタンバって録画しててくれない?(切実)

つーか、最近ってラジオ放送をネットで流すの、ってあるよね、ラジオ局が。
あれやってくんないかな。
してくれれば、問題なくviviっと!に参加出来るんだけど。
昼休み長いし、最初のお題で携帯メールは打てるから。

そう言うお願いも、今日のメールの最後に含めてみたんじゃけど・・・
さてはて、自分の願いは届くのかどうか。

viviっと!・・が聴けないのは、非常に切ない。マジで。


softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

AMラジオ@テレビ・ラジオ
  1. 投稿をた
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/05/28(金) 23:28

地名駅+日本一短いトンネル@大井川鉄道

[一人静岡突撃の巻]

大井川を辿る道は、平坦ではない。
峠を登ったり降りたり・・・
川を隔てて反対側を線路が通っている部分や
同じ川岸を走っているはずなのに、線路も見失う事もある。

しばらく見失っていた線路、峠を下っていると遠くに発見。
どうも反対岸を走っていたらしい。
水の少ない大井川の両岸を、真っ赤な長い鉄橋が結んでいるのが見える。
この橋で狙って、うまく列車が来てくれたらさぞや綺麗な構図だろう・・・
と、たまたま車を停めたら・・・来た!

10052246.jpg

10052247.jpgけど、停めたとたんに来たもんで、構図を練る余裕はナシ。(汗)
とりあえず、撮りましたよーレベルで。(滝汗)


10052248.jpg10052249.jpg
赤い鉄橋。
これ、真っ黒な煙を吐く列車がこの上通ったら・・・絵になるよなぁ。

でも、SLが通るまでにはまだまだ2時間以上・・・
じっとここに留まる訳にも行くまい。

そう思い、更に車を北上させていると・・・
いや何?
今何か!左下に何か見えたっ!
登りの峠に差し掛かり、余所見をするとガードレールと仲良しになりそう。(汗)
左側にわき道が見えた為、急遽左折。
下の集落との連絡道路らしい・・・これもまたプチ峠。

10052250_20100528115906.jpg位置的に言うと、確かこの辺りに・・・と、少し道が広くなった辺りで車を降りる。
カメラを持って茶畑の間を歩いてみると・・・


10052251.jpg
・・・これはなーに?(呆)

10052252.jpg説明書きがある。
・・おおっ、これ、昔々テレビで見た事あるぞ!
日本一短いトンネル!静岡にあったのかー・・・
よかった、まっすぐ行かなくて。


10052254.jpgせっかく車から降りたんで、しばしこの辺りを散策してみる事にする。
民家のわき道を歩いていくと、ホームが見えた。駅じゃん・・
・・こっそり端っこからホームに入り込む。(汗)


10052253.jpgここにもトンネルについての説明書きがww


10052255.jpg
振り向くと、こんな感じ。
凄く近いけど、画像にすると遠近感がつかめなくて山に入るトンネルに見えるね

10052256.jpg駅舎発見
寄棟屋根・・・この路線で、初めて見たかも


10052257.jpg

地名駅。

10052258.jpgこりゃまた、看板がいい!


10052259.jpg10052260.jpg
表側。
広角にして近寄って撮ってるもんで、何か歪む・・・(汗)
駅舎の表には、こんなレトロな消火栓アリ。

帰りもトンネル脇を通って帰る。
しかし不思議なものがあるもんだ・・・
10052261.jpg

ふと見ると、トンネルの説明看板を読みふける一眼を持ったおっちゃん。有名どころ?ここ。
そう思い
「知ってて来られたんですか?」
と聞くと
「いや、知らなかったけど・・」
とww
何か、お孫さんのためにカテゴリ外の撮り鉄をしに来たそうだ。
「どこで撮るのがいいかね?」
と聞かれる。・・こっちが聞きたーいww
地名駅がすぐそこにある事だけ告げて、おっちゃんと別れ、先を急ぐことにする。

'10 5/22


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工

鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/05/28(金) 12:05

家山駅@大井川鉄道

[静岡一人突撃の巻]

福用駅を出て、地図を見ながら更に北上。
・・・おっ、家山という駅が近いらしい。
道路案内板等見ながら、何とか到着。

10052234.jpgおおおおおお!
いきなりこれは・・・
SLが引っ張っている、客車じゃございませんの?
こんなのが無造作に置いてある・・・
大井川鉄道、恐るべし。


10052235.jpg
本屋。
目ン玉が落ちそうになるのを、頑張って拾いながらの撮影だったり。
ちょっと、この木造駅舎は・・・
この、車寄せの看板は・・・
この、木製の窓枠は・・・・

10052240_20100527230704.jpg
運賃表。
自分の時代とあまりにもかけ離れすぎて、懐かしむ余裕もない。


10052203.jpg
ノックアウト。
何この素晴らしい木製改札は。

10052237.jpgホームと看板。
やはり、大井川鉄道はホームはコンクリ製らしい。
でも・・・この看板は・・・とてもそそるものがある。


10052238.jpg10052239.jpg10052241.jpg
ホーム側駅舎。
窓枠や、放置されたリヤカー・・・
そして、改札。

10052245.jpg転轍機の多さに、駅の規模を感じる。


10052242.jpg転轍機ポイント。
転轍機好きな自分としては、ここは外せないww


10052243.jpg水タンク?
やはり、SLが現役で走る路線だけに。


10052204.jpg
どうも、相方滝尾君がそそる列車は・・これだったらしい。
ひとつライトのこの列車・・どこを走っていたものだろう。(当方列車オンチ)
よく分からないが・・情緒あるね。

なんか、凄いな・・・大井川鉄道。

'10 5/22


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工

【ちなみに。】
鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2010/05/27(木) 23:03

福用駅@大井川鉄道

[静岡一人突撃の巻]

金谷駅を出発して、とりあえず新金谷を目指すものの
・・・辿り着けず。
ぐるぐる迷った挙句、諦めて目標変更、先を急ぐ事に。
途中いくつかホームを見たものの、駅舎が見当たらなかったためスルー。
(翌日帰り道に立ち寄ってみたら、民家に隠れて、古い駅舎が残ってた)

10052219.jpg
しかし静岡。
岡山なら見渡す限り田んぼなのに
どこまで行っても、茶畑。
山の斜面が、茶畑。

10052220.jpg10052221.jpg

茶畑が途切れ、峠に差し掛かる。
おおっ・・さすが大井川鉄道。こんなに険しい所を、どんどん登って行くのかっ!ww
・・・と喜んだものの、がっつり登った後、同じだけがっつり下る。
単なる峠越えだったらしい。(汗)

10052222.jpg10052223.jpg
峠を越えた辺りで、見失っていた線路を目視確認。
おおっ・・・そそる鉄橋があるじゃないか。
多分プレートガーター橋?でもポーナル型じゃないな。
先生に聞けば、一発で答えてもらえるんだろうけど・・・

鉄橋をカメラに収め、少し走った所で停車。
そろそろ列車が通過するんじゃないだろうか・・・
車内で時刻表をガン見していた所、突然車外からレールの響きが!
うわあああぁぁぁぁ!
いつの間に近付いてきてたんだ、電車君!
10052224.jpg

・・・電車は静かだから、近付いても気付けない。(泣)

慌てて車から降りて撮影。
道反対の歩道を、わんこの散歩してたお兄ちゃん。ばたばた動く自分を見て不審に思ったらしい。
「何を撮ってんの?」
と声を掛けられた。(汗)
「あれ!電車!」
指差す自分に
「SLはまだ来ないよー」
・・いいんです、SLじゃなくっても。ww
ふと見ると、ゆるゆる走っていた電車は、すっかり停車してしまっている。
「あそこ、駅?」
「そうだよー」
「駅舎はある?」
「・・・ありますよー・・・」
とても怪しかったんだろう。方言から、敬語に変わってしまっているww
「ありがとう!」
一言お礼を言って、車に乗り込みつっ走る。

10052225.jpg10052226.jpg
・・・・駅だ。
なんてモダンな。
初代からこの駅舎なんだろうか。
にしては、綺麗なような・・・でも、大井川鉄道に建て直す体力があるとも思えないし・・(失礼)

10052227.jpg10052228.jpg
ああ・・・そそる改札。
木製ベンチ。
外観を損なわないように、馴染んだ色のアルミサッシュが入っている。

10052229.jpgJRの看板をよく見る手前、この分厚い白い看板は新鮮そのもの。


10052230.jpg10052231.jpg
駅時刻表を見ると、列車到着まで10分程度。
ぶらぶらと列車のいない線路を撮りつつ、時間を潰す。

10052232.jpg

10052233.jpg
やっぱりこの列車なのねww
相方滝尾君が好きな列車はこれなのか?と携帯メールで送ってみたら、どうも違うらしい・・・
列車オンチな自分。・・どれがいいんよ?(汗)

頭をひねりつつ列車を見送り、福用駅を後にした。

'10 5/22


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工

鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/05/26(水) 21:08

金谷駅@JR+大井川鉄道

[静岡一人突撃の巻]

早朝6時半。
高速を降りた後、停車してしばし地図を確認。
最寄り駅は・・・金谷らしい。とりあえず、行ってみよう。

10052207.jpg時刻は、朝7時頃。人もまばら。
駅前オブジェ


10052208.jpgJR金谷駅(手前)と、大井川鉄道金谷駅(奥)


10052211.jpg10052209.jpg10052210.jpg
JR待合に潜入。
自動改札あり、キヨスクもあるよ

入場料が痛いもんで、入場せずに退散。(貧乏)

10052212.jpgそして、大井川鉄道金谷駅
外観はしっかり補修してある


10052213.jpg10052214.jpg
しかし・・・駅舎に入った途端、木造駅舎独特の、ぷんと香る懐かしい香りが鼻腔を突く。

10052215.jpg

改札の風貌に・・腰が砕ける。


「すみませーん。写真撮りに来たんじゃけど、中に入ってもええ?」
岡山弁丸出しで話しかけたら
「電車に乗られますか?」
「・・いや、乗らんけど」
「すぐに電車、発車しますよ。時間ないけど、いいですか?」
「ええっす!」
ダッシュ。
10052216.jpg

いや、何?このめちゃくちゃレトロな見慣れない電車は。
つーかパンタグラフが付いてる・・電化区間なんか・・・
本気でシャッター切ってたら目の前を
「通りますー、ゴメンナサイー」
っておばちゃんが駆け抜ける。
「どーぞー!」
って答えておく。ww

10052217.jpg
本当にすぐ・・・列車は静かにホームから滑り出して行った。
ボロのくせに電車。めちゃくちゃ静かな走りじゃねーか。
ゲロゲロ言わねーの。スタイリッシュじゃなーww

改札でお礼を言った所、どこから来たか聞かれる。
岡山と答えたら納得された。
どこの言葉か、凄く気になっていたらしいww
「自分、これしかしゃべれんのじゃわー」
と説明しておく。
もー自分、日本全国どこに行っても、岡山弁を貫き通しますからww
金谷駅舎の木の香りと改札を絶賛すると
「大井川鉄道は古い路線ですから。千頭方面に辿ると、もっと凄い駅舎がありますよ」
と教えてくれる駅員さん。
おおおお。これは期待大なんじゃね?ww
お礼を言って、大井川鉄道金谷駅を後にした。

'10 5/22


NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工


【ちなみに。】
鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと8
  3. | TB0
  4. |2010/05/25(火) 22:10

静岡突撃@2泊4日の長距離ドライブダイジェスト

一人で静岡まで遠征なのです。
去年の熊本とは違い、途中大阪名古屋が噛むけど・・・無事に辿り着けるのか、と心配しつつ出発。(参考記事)

10052103.jpgまずはトラップBをリセット


10052104.jpgさー。高速に乗ろう。
余裕を持って、早めスタート。
21日10時9分IC到着


10052101.jpg10052102.jpg
・・・別に急いでなかったんだけどね。
高速に乗って1時間もしないうちに
赤い目をしたパンダさんに、こんなもの貰ってしまった。
いらないよ。返すよ。ゴールド免許がハイ、消えた。(微)

さて、気を取り直して
休憩を挟み、走り続ける事7時間。
日付も変わり、22日早朝6時半ICを降りると
こんな風景が目の前に広がっていた。
10052201.jpg

10052202.jpg

・・・へぇー・・・
なんか、岡山じゃないみたいだよねぇ。(岡山じゃありませんって)

水のほとんどない川に沿って、北上。
並行する線路に、いちいち反応する分かりやすい自分。

10052203.jpg
こんな改札を持つ綺麗な駅舎や


10052204.jpg
こんなレトロな電車に、いちいち感動する。

駅舎を見に行ったら、地元のおばちゃんに淹れたての茶をご馳走になったり
じもっちあんちゃんお二人に、冷たいお茶をご馳走になったり。
静岡人、なんて親切なの。
真っ黒い煙を吐く、これまた真っ黒な列車の撮影ポイントまで教えてもらった。
ありがとう、ありがとう。

10052205.jpgその日の夜は寸又峡温泉で
霊験あらたかな教祖様wwのハンドパワーの儀式に参加し
呑めや歌えの大騒ぎ。
つーか本当に歌う、アホゥな自分。(出来上がっとりました)


日付が変わり、23日。
美人の湯で、お肌すべすべを実感しつつ、教祖様ご一行とお別れ。
あいにくの雨の中、異常に青く発色する湖を渡る列車を追う。
10052301.jpg

10052302.jpgついでに、乗る。

・・・寒いっ。(凍)


10052303.jpg秘境駅も、ばっちり写真に撮ってみる。


睡眠不足と寒さが、そろそろ体に警告を発している。
激しく叩き付ける雨も、体力を急速に奪って行く。

10052304.jpgヤバスを感じつつも、帰りながら駅巡り。

つーか、大井川鉄道は元気だよ?
JR西日本、ちったあ見習ってみてはいかがか。


日も暮れてきた為、岐路に着く。
途中浜名湖SAで1時間
西宮名塩SAで5時間半意識不明に陥る。

つーか嵐ですね。
叩き付ける雨、激しい横風、相次ぐ速度規制・・・
そのせいで四日市JCTから名古屋方面に向かってしまう。
(嘘です天候関係ないですスミマセン。地形をよく把握してなかっただけで)
一旦料金所を出て入り直したせいで、¥1,000-の無駄出費発生。
赤い目のパンダさんにもなんか貰ったし、無駄出費多すぎ。

一番風雨が激しかったのは・・・浜名湖辺りと中国道。
大型トラックが近くを通れば水霧が立ちのぼり、視界にぼかしがかかるし
ウィンドウは常に雨粒モザイク。
斜め横を通過する車が豪快に水溜りを蹴っ飛ばして、2秒ほど前面視界が皆無になった時は、車の中で叫んだっつの。(怖)
中国道では、2車線左側と路側帯を横転したトラックが塞ぐ。
パトカーの到着前、交通整理さえしてないコケたてホヤホヤ。
前行車がハザード付けんかったら・・突っ込んでたりして。気付いて良かった(滝汗)

そんな感じで50km規制区間に多数ヒットしたせいで、帰宅に妙に時間がかかる。
しかし
SBSH0300.jpgSBSH0301.jpg
走行距離とタンクの状態はこんな感じ。
計算したら・・・・
19.88km/L
平均回転数3000以内だったからって
うちの車って・・・すげくね?ww

SBSH0302.jpgそんなこんなで帰宅したのは
更に日付が変わり、24日の朝9時40分頃。
今回の静岡遠征
総走行距離は1108.4kmでした。

めでたしめでたし。



いやー、楽しかった。
とりあえずダイジェストで。
あまりに盛りだくさん過ぎてどこまで記事に出来るかわからんけど
ちょっとずつ詳細をアップ出来たらいいなーww

'10 5/21~24


softbank 910SH
NIKON COOLPIX P100

旅行日記@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと12
  3. | TB0
  4. |2010/05/24(月) 12:48

viviっとメール採用!~そして旅立ちへ

何?それ。どんなドラクエ?なタイトルになってしまいましたが
昼真っから酔っ払ってる、ダメダメな自分です。
と言うのも、実は夜の9時から長距離ドライブを控えているのです。
とある温泉ツアーwwに参加する為に、静岡まで行ってきまーす。
休憩ナシで5~6時間ぐらい?なんで、かなり余裕を持って、途中で寝てもいいぐらいの気持ちで。

しかし自分、大阪と名古屋を越える事が出来るんかいな。
断崖絶壁の崖から転げ落ちたりして・・・
無事に辿り着けるんかいな。
(滝汗)

かなり険しい場所を走るだろう、大井川鉄道にかなり期待してたりするのです。
そんなこんなで、これから速攻寝る予定なのです。


さて。
本日のごごラジ。

ネットに見入ってしまい、最初2分ぐらいの一番美味しい所を聞き逃したっ!(泣)
慌ててラジオを付けるも、本日のお題がイマイチ掴みにくい・・・
しかしいきなり、ハンドルを読み上げてもらって嬉しかったりww(いきなりだったもんだから、録画が間に合わなかった・汗)「お便りを紹介できなくて、ゴメンナサイ」みたいな・・・いえいえ、何をおっしゃいますやら。
いくらでも送りますってww

しかし・・・聞いていると
もしかして新見?新見界隈?
・・・おぅ、その辺りなら、結構通ったよ。
メールも打てましょうぞ。
つー事で、こんなメールを送ってみた。

-----------------------
こんにちわー。
今日はいきなり名前を読んでもらえて、びっくりしましたww

ラジオを付けるのが数分遅れて、今日のお題を聞けてないんです(泣)
でも新見界隈と言えば・・伯備線。
伯備線と言えば・・方谷駅、好きですねー。本屋の車寄せの、石造りの柱は惚れますね。

大正浪漫、綺麗です。
そして、個人的に好きなのは日羽駅。
何もないけど、急に行きたくなる駅です。
長い階段を上がって下りホームに行き、剛速球で駆け抜ける特急やくもを撮るのが好きです。
西を見ると、旧日羽駅も見えますね。変形した看板枠を見ると、感慨深いです。

何気に自分は、岡山県内にあるJRの駅を全部巡るのを目標にしてたりします。
伯備線、芸備線、因美線、津山線、吉備線は全部の駅に行きました。
宇野線はもう少しで完了。姫新線は・・・中々遠くて、津山-新見間が行きづらいです(汗)

岩山駅のトイレは・・・女性立場で、古くて怖かったです。無理、入れない(泣)

杉本まりあ
--------------------------

したら、かいつまんでだけど読んでもらえたりしてww

動画※



来週は日羽がテーマ?
うっそマジ?嬉しいww

日羽について、語らねばなるまいww

'10 5/21


softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】
  1. 投稿をた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/05/21(金) 16:07

ラーメン@ひさ屋

ひさ屋に行った

SBSH0260.jpg以前この店に突撃したものの・・・下調べが足りず、ちょうど昼休みが始まって10分経過頃到着。当然食べれずに帰って来た辛い過去アリ。(泣)
今回はしっかり調べて、夕方営業時間内に行ったですよ


SBSH0261.jpgメニューが、壁の1箇所とカウンターに1個しか置いてないんで、撮影出来ず。
もうちょっと、置いててくれたら嬉しいかな・・・
テーブル調味料
甘口唐辛子 胡椒 しょうゆ? 餃子のたれ ラーメンだれ
今回は胡椒をたっぷり使ったけど、甘口唐辛子・・・使ってみればよかったな・・
次回は使ってみよう。


SBSH0262.jpg注文の品
息子:ラーメン大盛り 650円(右)
自分:ラーメン 550円(左)
撮影位置が悪くて、大きさの差があんまりないかな(汗)大盛りは、まあまあの量があるように見えたよ。
でも、スープはもうちょっとたっぷりあってもいいかも

トッピングはメンマ、チャーシュー、もやし、ねぎ。至ってシンプル。
しかし以前の画像よりもやし、少なくないかい?代わりにねぎはたっぷりでかなり満足したけど。その日によって、トッピングのボリュームにばらつきがあるのかな?


SBSH0263.jpgとりあえず、一口スープ。
熱ッ!めちゃくちゃ熱いスープ。よく見ると、スープの表面にうっすら5mmほど油の層がある。これでスープの保温をしているらしい。
そして・・・甘ッ!めちゃくちゃ甘い。息子も「・・甘い」言ってたから、自分の舌がおかしいんじゃないと思う。
かなり甘くて独特だけど、でも嫌な感じではないよ。甘い中にも塩辛さやうまみも感じられて、この店の色かなー、って感じ。
麺は中細麺。レビューで、「提供が遅れて延びていた」というコメントがあったからそれはやだな、と思ってたけど出来上がってすぐにテーブルまで運んでくれた。(空いててらっきww)
しっかりした麺。チョイ硬め、自分好み。いい感じ!
でも、食べ進めてる内に、急速に柔らかくなる。多分スープが熱々なのもあるかな。半分食べ進まない内に苦手な柔らかさになってしまった。一長一短かなー。

トッピングのメンマ・・これもまたびっくりするぐらい甘ッww
ここのラーメンは、甘いものと思ったほうがいいかもしれない。
チャーシューも、ほのかに甘い。小さめお箸よりほんのちょっと薄いぐらいのチャーシュー?が3枚乗ってた。ほんのちょっと硬くて、1/3程度の脂身はトロトロ。
美味しいチャーシューだと感じた。
もやしとねぎは、素材そのまま。新鮮で美味しかったよ。

完成度は結構高いと思うけど、もうちょっと・・・何が足りないんだろう。
ごめんね、素人の自分がこんなコメントして(汗)
甘みを抑えたんじゃ、他の店に足並みを揃えてしまう事になるかもしれない。
それじゃ面白くないよね。ひさ屋の完成した味を、独自に作り上げてください!
・・・無骨そうなご主人と対象に、奥さんの飾りっけのない笑顔に、心底癒されました。
頑張ってください。応援してます。

ひさ屋 (ラーメン / 瀬戸)
★★★☆☆ 3.0
TEL 086-956-1002
住所 岡山県赤磐市熊崎192
交通手段 瀬戸駅から3,473m
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 月・火曜
※日曜夕方もお休みと聞いた。注意なのです

'10 5/19


softbank 910SH

ラーメン@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/05/20(木) 22:35

林野駅@姫新線

親記事:鉄道遺産を歩く@小西伸彦氏著
P200-201
SBSH0230.jpg

SBSH0226.jpg

約1年前、同じ季節に姫新線(岡山県内津山以東)巡りをした事があったりして
でもその頃は、教科書初心者・・そんなに古くなさそうに見えたこの林野駅、あろう事かスルー、通過してしまった。つー事で、訪問。

SBSH0211.jpg補修の手は入っているものの、古くて善い駅。湯郷温泉の玄関駅、タクシーが数台スタンバっている。
(この後湯郷周りで帰宅したが、思っていたより温泉街に近かった。)


SBSH0212_20100519113215.jpgSBSH0232.jpg
窓口と待合
無人で閑散としている、そんな駅が多いこの沿線だが林野は駅員が常駐。待合にも人がいて、活気がある。

SBSH0213.jpg改札は石で出来ている
美作江見等と似たタイプ


SBSH0214.jpg駅本屋側から見たホーム
かつて交換設備があったようだが、今は本屋側線路は撤去され埋め立てられている。
島式ホームの30cm向こうにフェンスが設置され、立派なマンションが建っている様子は違和感がある。


SBSH0218.jpgSBSH0219.jpgSBSH0221.jpg
上屋の支柱は古レール。
文字が浮き出ている箇所が確認できたが・・・いかんせん横文字に弱いんで、読まない。(汗)
詳しく知りたい方は、教科書チェックよろしく

SBSH0220.jpg上屋建物資産票は昭和30年3月。
ちなみに本屋の資産票を結構本気で探したけど・・・見付けられず。
教科書にも表記されてない・・・うーん、資産票・・・どこだ。


SBSH0217.jpgSBSH0225.jpg
足元はコンクリ。延長部分は骨組みのみ

SBSH0215.jpg駅の周りには遊んでいる土地がたくさん。
分譲売却されたらしい部分も見受けられるが、残っている土地と本屋の規模から、かつては非常に大きな駅だった事がうかがえる。


SBSH0228.jpg

※動画


'10 5/12


softbank 910SH
※softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー


鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県内)
  2. | こめんと7
  3. | TB1
  4. |2010/05/19(水) 11:59

ホルモン焼きうどん@一力

SBSH0159_20100518114914.jpgいきなり思い立ち、遠路はるばる佐用の一力へ。
以前佐用の別店舗に立ち寄り、佐用のホルモンうどんの美味さにやられてしまった・・・
その後のリサーチで、こちらも絶賛されているお店の為、行ってみたくなった。
ネットでしっかり下調べして、あっさり到着。
あー。モニターで見たまんまの光景が、目の前に・・ww


SBSH0160.jpg店内に入ると奥さんが「ホルモンでいい?」
「ハイ」
と答えると、慣れた手つきでホルモンと山盛り野菜を鉄板に広げる。
さっさかさーと混ぜ合わせたら
「うどんはなん玉しよか?3玉?4玉?」
「あ、2玉でいいです」
メタボりんごな滝尾君と、巨大化中洋ナシの自分・・ちょっと遠慮がちに(汗)
うどん玉を鉄板に置き、加水してまたしてもさっさかさーと混ぜ合わせる。
炒めるとか焼く、というよりナチュラルに混ぜ合わせてる感じ。
味付けをして、目の前にまとめて押してくれる。


SBSH0161_20100518114913.jpg小皿とお箸が出てきた。
あれ、出来たんかな?食べてもええんかな?(汗)
滝尾君と顔を見合わせてたら
「どうぞ」
と言ってくれる。出来たらしい(苦笑)
食べてみる。ん、お肉ちょっと硬いな・・
おうどん、太麺。もっちりしてる、美味しーいww
たれも独特。凄く塩辛い味がする。自分はほんの少しうどんやお肉に付けて食べたら、丁度いいぐらい。元々の味付けがかなり薄めだから、いい感じの差し味になってるな。


SBSH0162_20100518114913.jpgメニュー。
コストパフォーマンス、かなりいいんじゃ。
今回は少なめ注文だった、とは言え一人前660円だよ。
自分的に馴染みの津山ホルモンうどんは、B級グルメにしては高値な印象だけど、こちら佐用は、とても安く上がる。
ありがたい。

お肉がモツ系が多くて(ってか、小腸割合が低かった)から、ちょっと好みではなかったけど、全体的にバランスがいいんじゃないかなーと思った。
お店の雰囲気も、悪くはないんだろうけど自分人見知りするからなー・・こちらの奥さんは、進んで愛想笑いするタイプではないんで、ちょっと話しかけづらかった。
でも、お茶が少なくなったら継ぎ足しに来てくれたり、鉄板のうどんが残り少なくなったら小皿に取ってくれたり。
洪水の被害について話を振ってみたら、当時の様子を快く話してくれた。
噂には聞いてたけど、お店は川岸まで5メートル?ぐらいの場所。良くぞ無事で・・・
これからも、頑張ってください。


一力 (ホルモン / 佐用)
★★☆☆☆ 2.5
TEL 0790-82-2239
住所 兵庫県佐用郡佐用町佐用2575-3


'10 5/12


softbank 910SH

ご当地グルメ@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/05/18(火) 12:43

NIKON COOLPIX P100

耐え切れずにゲットなのです。(汗)
ほら、ケータイを取り上げたらパニックに陥る人種「ケータイ依存」ってのがあるがー。
自分は「カメラ依存」だったらしい。
NIKON COOLPIX P90を修理に出し・・ここ1週間ほど、本気で落ち着かない。(泣)

P90からの変更点
SBSH0256.jpg動画がステレオ音声に。
動画撮影ボタンが独立、HD撮影可能に


SBSH0257.jpg可動モニターの可動域が、下向き45度から90度に広がってたww
これ、買うまで気が付かんかった。


SBSH0258.jpgSBSH0259.jpg
24倍ズームから26倍ズームに
1200万画素から1000万画素にダウン。

P90用に予備バッテリーも2つ買ってて、それがそのまま流用出来る。
バッテリー4個体制。
P90の時は本体から外して充電してた。
P100は、バッテリーパックをカメラ本体に装着したまま充電するスタイルに変更されている。
・・チャージランプがないから、充電が完了したかどうか分からない?んじゃ。
バッテリーの磨耗が早くなったりして・・・?(汗)

じゅんは、着実に育っている模様。★
10051601.jpg


そう言えば弟のばずは、ピアノが弾けるんだっけ・・
独学じゃけ、指使いが荒すぎるけど、ちょっと載せてみよう。
出来ればP90とP100で比べてみたかったけど・・・P90は起動すらしないんで、無理。(泣)



もういっちょ
得意の戦場のメリークリスマスを弾いてる所・・・
のはずが、ちょっとカメラを向けたら見事に上がるばず・・・(汗)
つぎはぎまくり。※


最後がぐだぐだでおもろいww
しかし独学でこれだけ弾けるんじゃから、ピアノもこいつに習わせてやればよかったのになー。
芽が出ない自分が習って、マジスマソ。

ああ・・話が脱線まくりじゃけど、カメラ依存が祟ってNIKON COOLPIX P100を買ってしまいました、と言うお話でした・・


'10 5/16


softbank 910SH/photoshopにて加工
★NIKON COOLPIX P100/photoshopにて加工
※NIKON COOLPIX P100・softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

デジカメ@写真
  1. 撮りをた
  2. | こめんと9
  3. | TB0
  4. |2010/05/17(月) 12:56

はなまるうどん定期券@17杯目ファイナル

SBSH0253.jpg


SBSH0249.jpg最終日。


10051501.jpg本当はちくわ天取りたかったけど、定期券と言えば支払いナシのレジパスよな、と。
最後だから、かけ小のみで。


10051502.jpg最後のレシート

詳細:
かけ小 105円
定期券割引 -105円
支払い金額 0円


10051503.jpg

うどん定期券、1ヶ月間本当にありがとう。
ご馳走様でした。


'10 5/15


softbank 910SH/photoshopにて加工


【ちなみに。】
うどん・そば@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/05/16(日) 22:00

上月駅@姫新線

上月駅に寄ってみた
姫新線の、兵庫側県境駅
SBSH0195.jpg


SBSH0191_20100515173419.jpgSBSH0192_20100515173419.jpg
駅待合は、物産直売所と同棟

SBSH0193.jpg切符回収箱。無人。


SBSH0196.jpgSBSH0198.jpg
対面ホーム、ホーム端は揃っていない
跨線橋もなく、線路を渡る。こう言う駅、個人的に好きだ。

SBSH0199_20100515174137.jpg姫新線は、コンクリのホームが多い。
(岩山等、一部例外あり)


SBSH0200.jpgおっ・・・あの待合は・・・


SBSH0203.jpgSBSH0204_20100515174135.jpg
外側は新しく覆いを付けてるけど、も、木造?

SBSH0201_20100515174136.jpgこりゃ・・・驚いた!
また古いものが残ってるなぁww
姫新線自体が昭和に出来た新しい路線。
全線開通が昭和11年、でも上月駅はもっと前じゃなかろうかと・・
(詳細不明)
時期的に照らし合わせて、この待合は、開通後造られたものらしい。


SBSH0202.jpg
駅舎(があっただろうと想定する場所)から東側に、引込み線跡とホーム発見。

SBSH0197.jpg
また、西側にも短い引込み線が残る

SBSH0208.jpg

動画※





'10 5/12


softbank 910SH
※softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】
鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと12
  3. | TB0
  4. |2010/05/15(土) 18:09

実家の、かわいい奴ら。

実家にはかわいい面々がいる。

姪っこうーたん。
今年小学校に入った、ぴかぴかの一年生。
お仕事をするかーさんの代わりに、定年退職したばあちゃん(実母)が、帰りを待つ日々を送っているらしい。
帰ってー、宿題してー、済んだらおやつ食べてー、遊んでー、晩御飯食べて、かーさんが帰って来たらおうち(隣)へ帰るらしい。
今日はたまたま、実家方面に用事があったおばちゃん(自分)も、一緒にご飯を貰う。何ととんかつでした。ウマウマ。

10051401.jpgしかし、お肉は大好きでも野菜が苦手なうーたん・・・
とんかつだけ済ませて、野菜がてんこ盛り残ってる。
コラ。ばーちゃんちで・・そんなわがままが許される、とでも思っているのか?
野菜の中では好きなきゅうりをマヨネーズたっぷり付けて、残ってたレタスと一緒にサラダ菜で巻いて、口に突っ込まれるうーたんの図。


10051402.jpg・・・苦しんでますな。がんばれ。
てーか、わがままな食べ方するからだww
お肉とお野菜、順番こに食べれば、こんな目にあわずにすんだんだww
結局、非常に苦手なトマトまで完食。
よー頑張った、うーたん。次は、順番こに食べろよ。



そしてもひとつ、かわいい面々。
ちびっ子じゅん。
いつも広告ボールで遊ぶけど、遊んでいるうちにどこかに失くしてしまう。
探すこっちも、結構重労働・・・
つー事で、ひも付き広告ボールならぬ、アルミホイルボールを作ってみた。※


あー。
紐が付いてるから、なくならなくて楽。
てーか、紐までおもちゃにしてるねww


softbank 910SH/photoshopにて加工
※softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】
ねこ大好き@ペット
  1. かわいい
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/05/14(金) 21:41

緊急検証!@FUJIFILM FinePix HS10

NIKON COOLPIX P90の治療費見積もりが完了したらしい。往復はがきが届いた。
10051308.jpg21,452円って・・・・・・・・・・・orz
ダメじゃん。めちゃくちゃ高いやん。

P90、ごめんよ。お前に不満はなかったんだよ。
ほんとごめん。

でも、買い替えよう・・・


SBSH0242_20100513195718.jpgちゅー事でカメラ屋に突撃。
目当てはNIKON COOLPIX P100
ネットで調べたら、バッテリーも互換性があったし
ほんと、P90には不満らしい不満もなかったから・・・
でももう店頭には見当たらないし、じゃ、次のモデルを・・

そうそう、HD対応なんよな。
おっ、音声がステレオになってる。
でも望遠から広角に戻す時のモーターのグニョンは改善されてないな。


SBSH0243_20100513195718.jpg接客してくれたおにーちゃんに
「モーター、一緒じゃな。列車撮るよ」
と言う話をしたら
「一眼行きませんか?」
とお勧めされる。(苦笑)
「ズボラーじゃけ、レンズ交換は無理かも。
それに、広角から望遠を一手にカバーするコンデジが好きだ!」
と力強く訴えると
「じゃ、こんなのどうでしょう?今日入庫したばかりです」
と・・・


SBSH0238_20100513195718.jpgSBSH0239_20100513195718.jpg
SBSH0240_20100513195717.jpgSBSH0241_20100513195717.jpg
FUJIFILM FinePix HS10
「30倍ズームですよww」
と嬉しそうに訴えられた為
「そこまでズームは必要か?ww」
と答える、意地悪な自分。(汗)
実機を触ってください、と訴えられるまま手に取って確認した点・・

手動ズーム(モーターのグニャ感が発生しない)
ステレオ音声
可動式液晶モニター(P90と同等の可動域あり)
フィルタ装着可能
乾電池式(単三4本使用・ちっと重いかな)

そこまで触らせてもらって、それでも決めかね唸っていると
「SDカードはお持ちですか?店の外を撮って、自宅で画質等確認してくださってもいいですよ」
と。おおお、おにーさん太っ腹。

つー事で撮らせてもらった。
10051301.jpg
10051302.jpg

10051305.jpg
10051306.jpg
10051307.jpg
なんじゃそりゃ!結局30倍ズームの検証しかしてねーじゃねーかっ!!(滝汗)
・・・すんません。何を撮ればいいのか、分かんなかったもんで、つい・・(泣)
「最高画質で・・」
とお兄さんが設定してくれた画像サイズは、3648*2736。
1000万画素らしい。P90が1200万画素だったから、ちょっと落ちるな。
そのままwebには上げれないもんで、640*480にリサイズしてるけど・・
画質の良し悪しは、もう素人目には分かんないなぁ。
たまたま撮った対象が、日陰と日向の検証ぐらいにはなってるかなぁ。
手動ズームは、別に使い勝手が悪そうな感じもせんかった。慣れは必要だけど・・いちいち右手ひとさし指がon/offスイッチ辺りに行く。
P90は・・そこにズームボタンがあった・・(泣)

あ、後動画。★
これも検証じゃねーじゃねーかっ!ズーム過ぎて、何が何だか分からんわっ!
しかも・・・せっかくの手動ズームを試し忘れてる・・自分、あほ?(汗)

ま、また試しに行ってくる・・・

SBSH0244_20100513201319.jpgP100を買いに行ったはずがFUJIFILM FinePix HS10
を触りまくって帰ってきました、の緊急検証。
意外といいかも・・とか思ってしまっている自分がいたりする。
でもなー、フジってサポート最悪だった、って噂も聞くしー、うーん。

みんなー、どう思うー?(汗)


softbank 910SH/photoshopにて加工
★FUJIFILM FinePix HS10/photoshopにて加工

デジカメ@写真
  1. 撮りをた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/05/13(木) 20:36

佐用駅@JR姫新線/智頭急行

兵庫県佐用駅に行ってみた
SBSH0165_20100513183647.jpgSBSH0166_20100513183647.jpg

SBSH0167_20100513183646.jpg佐用駅はJRと智頭急行がクロスする。
だから、時刻表も2種類


SBSH0168.jpgSBSH0169_20100513183646.jpg
切符売り場は一旦地下に降りる。
洪水の時は・・・ここは大変だったろう、きっと。
この時間は、たまたまお昼休み?シャッターが閉まってた

SBSH0170_20100513183646.jpg智頭急のみ券売機発見。
・・・JRは??


SBSH0173.jpgホームに上がってみよう


SBSH0174.jpgSBSH0177_20100513184309.jpg
智頭急の看板と、JRの看板

SBSH0178_20100513184309.jpg駅舎もホームも新しく作ってあって、時代を感じさせるものはない・・・


SBSH0179.jpg
でも、転轍機の切り替えポイントが手動とかww保線で使ってるからかなぁ?
ここ、自分的ヒットww

SBSH0176_20100513184710.jpg

SBSH0180_20100513184709.jpg
JR姫新線新型列車(主に兵庫県内を走行)と、スーパーはくと。
兵庫と岡山って・・・見えない大きな壁があるよなぁ。
同じ気動車でも新型車両が走ってるんだよな。
キハ120系にしろ、いなばの181系?にしろ、見劣りするなぁ・・
いや、大好きなんだけどね。どっちも。逆にのんびり感が大きくていいかな、なんて

でも、ゲロゲロ走る流線型気動車・・面白い図だよなぁww
(最近の高校生は、気動車の事を“ゲロゲロ”と呼ぶらしい。)

動画とか※



'10 5/12


softbank 910SH
※softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】
鉄道@趣味・実用
  1. 駅(県外)
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/05/13(木) 19:08

はなまるうどん定期券@16杯目

SBSH0236.jpgはなまるへ。
今日のはなまるは、自分訪問時とてもひっくり返っていた。
マイスター2人が対応してたけど・・・釜番してるマイスターと、フロア+レジ係のマイスター・・
出来上がったうどんを持ってフロア係のマイスター、走ってるし(汗)


10051201.jpg本日のうどん。
かけ小

しかし、走り回るフロア係のマイスター、「かけ小」の注文とトレイの上に出していた定期券で判断し・・レジをさっさと済ましてしまった。
レジに向かう自分に
「そのまま(席に)行ってくれていいですからー!」
と言い残し、レジから走り去ってしまった・・・

えーと、レシート欲しいんですけど・・・(滝汗)

・・・
あまりに忙しそうに立ち回る二人のマイスターを目の前に
自分の趣味に付き合せて、手間を取らせるのもどうか、と
結局レシートは貰わず席に着く。

本日のレシート(推定)
詳細:
かけ小 105円
定期券割引 -105円
支払い金額 0円

・・・ね?
レシート見なくても、入力出来るくらいにいつも通りの内容。(汗)
やっぱ、貰わなくてもよかったのか?(滝汗)

ただ、今日はひっくり返ってたせい?
うどんが心持ち硬かったなー。
いつもと違い、釜から直接うどんを取り分けてくれたんで
「らっき♪」
と思ったけど、自分がうどん受け取りの場所から離れても、釜をじっと見つめるマイスター・・・
あれ、うどんを上げるタイミングを見てたんじゃないかな。
だから、うどん、硬かったんじゃないかな・・・
ちょっと茹でが足りない感じ。芯が粉っぽいような・・・

いつものうどんの方が、美味しいな・・・(汗)


softbank 910SH

うどん・そば@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/05/12(水) 20:49

広告ボールで遊ぶ じゅん

実家のじゅん、5/7現在。
力一杯遊んでる。これだけ遊べば・・丈夫な大人猫になるだろうww


とにかく動きの激しい子で・・・
深夜も、寝てる人間の顔をいきなり引っかく為、おちおち寝ていられないらしい。(汗)
猫も人間も・・・赤ちゃんは大変だ。ww

'10 5/7


NIKON COOLPIX P90/Windows Liveムービーメーカー

ねこ大好き@ペット
  1. かわいい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/05/11(火) 20:58

はなまるうどん定期券@15杯目

SBSH0148.jpg雨が降る中、はなまるうどん。

いつも、同じメニューしか食べないから・・
今日は趣向を変えて、食べた事のないものを食べてみよう。
うーん、そうだなー・・・


SBSH0149.jpgつー事で
カレーうどん小

味は、普通にうどんにカレーがかかってたww
ただ、たまたまタイミングが良くてぐらぐら煮立つ釜から直接うどんを取り分けてもらえた。
腰があって美味しかったよ。

カレーは市販の中辛ぐらい?
自分はかなり辛いのが好みなんで、ガッツガッツ七味を振りまくる。


10051001.jpg本日のレシート

詳細:
カレーうどん 399円
定期券割引 -105円
支払い金額 294円


SBSH0151.jpg所で、支払いの時こんな広告をもらった。
「メルマガ始めましたー、よろしくお願いしまーす」
へー。とうとうはなまるにもメルマガか。

あ、アンケートもネット経由に移行したのかー。
だから最近、店内のアンケート用紙がなかったん??
・・店内回収箱の確認は、うっかり忘れてるし(ダメじゃん)


10051002.jpg

一昨日辺りから付いた、レシートの店舗ID・・これに使う用じゃったんな。
なる。

今日も、ごち。


softbank 910SH/photoshopにて加工

うどん・そば@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/05/10(月) 21:08

みまさかスローライフを追いかける

コンデジが大怪我した為、現地では携帯動画大活躍。
・・・列車等動く被写体の静止画が悲惨なのは、百も承知だからね。(泣)
動画は・・それなりに撮れるんだよなぁ、softbank 910SH。※
あれっ・・・所々音声が飛んでるね。
‥何で?面倒なんで、そのまま上げるけど。

静止画も
因美線 那岐-美作河井間
10050805.jpg

美作滝尾駅
10050806.jpg

携帯故に、ここらが限界。(泣)

おまけ動画※




'10 5/8



softbank 910SH/photoshopにて加工
※softbank 910SH/Windows Liveムービーメーカー

鉄道@趣味・実用
  1. 列車
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/05/09(日) 22:38

うちの子入院@凹

とても、切ない物語。
涙なくしては、語れない物語。
それを、これから始めよう・・・・


みまさかスローライフ列車が走る。
国鉄色のキハ28系/58系が2両編成で走る。
1年の内、2回しかその列車を垣間見る事が出来ない、所謂イベント列車。

その日。
昨年10月に営業所閉鎖に伴い退職した自分。
だらだらと過ごした自分は、だらけ具合が板に付いて来ている・・・
出来れば仕事をしたい、でも、条件に合う職は中々無い・・・
そんなジレンマに板挟みにされる自分は
スローライフ当日、見事に朝寝坊をした。

身支度を整え、簡単に室内を整えた後、ダッシュでアパートを出る。
燃料が心許なかった為、補給。そしてひたすら、北上。

本気でかっ飛ばし、走った。
お陰で以前目星を付けていた地点に何とか辿り付く。
そこは県境を越えてすぐ、鳥取県は那岐駅の南方。
因美線を、俯瞰で見渡せるR53の路肩。

やった、何とか間に合った!
道中焦り、しかも列車通過まで数分しかない状況。
慌てて駐車スペースを探す。
しかし、まともなスペースは無い。
辛うじて、路肩の縁石に乗り上げる格好で数台分のスペースを発見。

慌てて、そこに乗り上げて停める。愛車の左が、怖いぐらい高くなる。
しかし、時間は無い。スローライフ列車はそこまで迫って来ている・・・
ドアを開けるも、斜め具合が激しく、途中で止まらない。
重力に逆らわず、目一杯まで開いてしまう・・
・・・目一杯開いたドアが、道路に接触する5センチ上で静止する。
慣れない停車体勢。
そして目の前に広がる、立派なガンレフを持ったおっちゃん、おにいちゃん's・・・
焦った自分は、一旦首に掛けたカメラのストラップを
「降りる衝撃で、ドアにぶつけるかも」
と外し、座席に置いた。

アスファルトに降り立った、その次の瞬間・・・
ガチッ、と鈍い音が足元から聞こえる。
足元を見ると、愛機NIKON COOLPIX P90。無残にアスファルトに叩き付けられている。

普通に停車しただけなら、自分が降車したからと地面に落ちる事は無かったろう。
しかし・・路肩の縁石に乗り上げて駐車した。おのずと、右肩下がりになった。
その状態で、重力ストッパーの自分が降車すれば・・・
ストッパー解除されたNIKON COOLPIX P90は、駆け出してアスファルトにキスをする事になる。

動作確認。
電源を入れても、モニターが表示されない。
10数秒待ったその後、「レンズエラー」の警告が表示される。
そのまま静止・・・仕方なく電源OFFしても、レンズは格納されない。

その日一日、ブルーな気持ちのままだった。
せっかく県境超えまでした・・その努力を無にすることはないだろう、と
愛携帯softbank 910SHで、動画を撮った。静止画は散々だ、と身を持って知っているから。

10050804.jpg遠征分は撮影し、帰りに最寄のカメラ店にNIKON COOLPIX P90を持ち込む。
たまたま接客してくれた店長に泣き付くも、メーカー修理以外に手はないと。
・・・そうだろうな・・・予想はしていたが。

予想修理代金は¥15,000-前後。
見積もり完了期間は7-10日。
2週間後に、温泉地にお出かけするんだけど。そこに何とか間に合わせて欲しい、とお願いをするも
多分無理、との切ない現実を付きつけられる。

だからと言って変動作連発するうちの子を連れて帰っても、回復の可能性は皆無の為
NIKON COOLPIX P90と、預かり金¥1,050-を手渡し、店を後にした。
自分がアホゥだったから起きた事故。
悔やんでも悔やみきれない・・・(号泣)




softbank 910SH/photoshopにて加工

デジカメ@写真
  1. 撮りをた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/05/09(日) 00:41

はなまるうどん定期券@14杯目

SBSH0116_20100508215323.jpg今日もはなまるへ。
実は・・・ここへ来る前に、とても悲しい事件が起きた。
相当凹んで、自分的にどうにもならない・・・
(凹んだ詳細は、またその内・・)


10050801.jpg凹んだ自分を元気付ける為
そしてこの時間まで食事なしで頭痛がする、栄養補給の為
めかぶねばとろ小を注文。

以前注文した時は温だったけど
トッピング具材のネバネバ達が、冷蔵庫から出したての冷や冷や。
ほどほど温かいうどんが、冷蔵庫出身ひやネバ達に負けて
結局冷たくなってしまった為・・今回は最初から冷で。


10050802.jpg本日のレシート

詳細:
めかぶねばとろ小 399円
定期券割引 -105円
支払い金額 294円

豪華なメニューを注文しても、こんなに安い。
・・って、うん?昨日まで<店舗ID>って表記、なかったよな・・?


SBSH0120_20100508215322.jpg全部乗せ。


たまごを割って、辛いのをいっぱいかける。
SBSH0121.jpg


この後、更に辛いの追加。
やっぱりたまごがちょっと多く感じるが・・・
てんぷらは注文しなかったんで、許容範囲。
でも、取ってきた無料の天かすは、半分残してしまった。
(ゴメンナサイ)

10050803.jpg定期券の期限も、残りわずか。
後・・何食食べられるかなー?


今日は釜番マイスターが2人もいた。
やっぱ、マイスターは違うね。
うどん作りの技術だけではなく、客に対しての心遣いが違う。
客が店内に入って来た時の挨拶
「いらっしゃいませー!
ただいまヘルシーぶっかけのキャンペーン中です、よかったらどうぞー!」
から始まり
「もうすぐ色んな種類の天ぷらが揚がります。よろしければどうぞー」
「ただいま、こちらの天ぷらは揚げたてです!」
等々・・・
凹んだ自分は、この元気な声を聞きながら美味しいうどんを食べて
ちょっと元気を貰った気がした。

ありがとう釜番マイスターのおねえちゃん's。


softbank 910SH/photoshopにて加工

うどん・そば@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/05/08(土) 22:11

はなまるうどん定期券@13杯目

SBSH0102.jpgそう言えば、はなまる定期券も期限があと1週間?
ええっ、いつでも行けると思ってたのに、ダメじゃん後7杯しか食べれんじゃん!
・・と、体重増加傾向にあるにもかかわらず、はなまるへ突撃。

とっぷり日が暮れてから行ったもんで、画像がブレブレ(汗)


SBSH0103.jpg今日はかけ小のみで。


10050708.jpg本日のレシート

詳細:
かけ小 105円
定期券割引 -105円
支払い金額 0円


ごち。
さあ、はなまる定期券終了まで、ラストスパート!


softbank 910SH/photoshopにて加工


うどん・そば@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/05/07(金) 21:46

実家に子猫がやってきた

夕べ遅く、実家の弟からこんな動画が添付されたメールが届いた。★


きゃーーーー!かわいいいぃぃぃぃぃwwwwwwww
メール本文は「子猫拾ってきた♂」
・・・・ww
今朝も立て続けに添付メールが2通・・・
かわいいが、パケ代が怖いんでやめないか(苦笑)
そう言う訳で、実物を見に実家に突撃して来た。

10050701.jpg

10050702.jpg

10050703.jpg

10050704.jpg

10050706.jpg

10050707.jpg


なんか・・・凄いイケメン。
しかも元気満載・・・かわいいわww

赤ちゃん猫特有の、針のような尖った爪。イタイイタイ(汗)
でもそれすら、かわいさで相殺。存分に・・引っかいてくれ♪

おばあ猫「さきっぽ」を亡くして寂しがってたままんも
この愛らしさにはデレデレww
10050705.jpg


撮って来た動画※




NIKON COOLPIX P90/photoshopにて加工
※NIKON COOLPIX P90/Windows Liveムービーメーカー
★実弟docomo携帯/Windows Liveムービーメーカー

ねこ大好き@ペット
  1. かわいい
  2. | こめんと7
  3. | TB0
  4. |2010/05/07(金) 18:40

断端を思いっ切り打ったら、かなり痛いよ

ゲームまくりな今日この頃。
10数時間ぶりにPCの電源を入れるも、ゲームの進行状況が気になって仕方ない。
義足を外し、PCを落とし、食料を両手に持ち
酔っ払った頭で、ご機嫌にゲーム定位置まで移動しようとしたその時
本気でふらついた。

危ねっコケる!
と、つい咄嗟に・・・切断した右足で支えようとしてしまった。

義足は外したからね。
勿論、見事にバランスを崩して・・断端が畳にヒット。


痛ええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!(絶叫)

関節がある訳ではなく、いきなり骨を途中から「ちょん」と落とした状態の断端。
執刀医が気を使ってくれて多少骨の角を丸めてくれてるとは言え、全体重で断端のお肉を骨で突き刺す訳よ。
何この痛さは。(悶絶)
しかも食料はこぼれるし、さっき洗濯が終わったばっかりなのに・・また洗濯かよ。(泣)
せめてもの救いは、椅子の座り位置から畳へヒットした事ぐらいか。
立ち位置から、コンクリにヒット、とかじゃなくてよかった・・・


切断して2年、無い足で体重を支えようとした事数回。
でも、断端ヒットしたのは初めてだ・・・
敗因は、食料を両手に持っていた事。
咄嗟に手で支えられなかった(汗)


逆に考えると、お陰でブログネタが出来た訳だが・・・
正直、全然嬉しくない。(泣)

義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/05/06(木) 19:58

キミキス

以前ままんが「ラブプラス」にハマっている、という記事を上げたが・・・
SBSH0017_20100505143342.jpg日曜辺りにその話題で息子と盛り上がった際
「おかやんは、かわいい女の子が大好きだーー!」
と断言したところ

こんなゲームを貸してくれました。

・・・おまい、いつの間にこんなものを・・・ww


SBSH0015_20100505143342.jpgでも、実際のところこれ系ゲームってやったことないんじゃけど。
おかやんに出来るん?
つーか・・えっちい描写とか出てきたら・・いたたまれんかもしれんのじゃけど。(汗)
と、息子にうろたえて相談すると
「そんなにハードじゃないから大丈夫じゃろ。つーか12禁じゃし」
だそうだ。あ、それぐらいなら出来るか。(汗)


とりあえず新たに手を付けるゲームは、システムが理解出来ん。
取説を読みながら2周プレイ。見事にバッドエンドを迎える。

何となくやり方、と言うかコツが掴めた。(気がする)
つーか軽いゲームじゃな。1周、約3時間程度。キャラクターの数が多いから、何回もリピートする系のゲームなんな、多分。
ターゲットを絞ってプレイ開始。
SBSH0018_20100505143342.jpgSBSH0019_20100505143342.jpgSBSH0020_20100505143342.jpg
えーかげんな撮影方法で申し訳ないが・・ヒロイン達。
左から
図書委員
うどん
おねえ
サッカー娘
不思議ちゃん
お嬢

・・いや、普通のキャラクターの名前もあるけどね。
あんまり登場人物多すぎで覚えるのが面倒なんで、ニックネームで呼ばせてもらう。

SBSH0034_20100505144803.jpgで、3周目はオーソドックスに図書委員にターゲットを絞る。
やった、グッドエンドでクリアww


SBSH0046_20100505144934.jpg4周目は、お嬢辺りで。
これまたグッドエンドでクリア。

って言うか、ピュア。非常にピュアだ。


SBSH0031_20100505144803.jpg本当は、一目惚れした不思議ちゃんでプレイしたいけど
もったいないんで、最後に取っとく。ww

いやー、この子かわいい。ビジュアル的にも、ツンデレ具合も。


次は誰にしようかな・・うどんかおねえ辺りかな。


SBSH0021_20100505143341.jpgつーか、主人公の男の子の部屋には・・・シャア専がいる。
非常に、好感が持てる。ww




softbank 910SH

【ちなみに。】
美少女ゲーム@ゲーム
  1. をた
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/05/05(水) 14:59

はなまるうどん定期券@12杯目

SBSH0035_20100504214630.jpg息子を連れて、はなまるうどん。

しかし最近、日が長くなったよなー・・夕方7時過ぎて、この明るさじゃもん。


SBSH0036_20100504214630.jpg今日のはなまるはごった返す。
食事時で混んでいるのもあるけど、スタッフが新入りバイト君ばっかりだから・・?
(スタッフの顔が見分けられるぐらい通う自分も、ある意味凄いと思うけど)

はなまるには珍しく、その場でうどんを作ってもらえず待たされる。
10分ぐらい待ったかなー・・でもその代わり、茹でたてのうどんが食べられたな。


SBSH0038_20100504214630.jpg自分注文
めかぶねばとろ小(温)
野菜かき揚げ


SBSH0039_20100504214630.jpgSBSH0040_20100504214629.jpg
温泉卵が乗っただけのぶっかけが出てきた為、ポカーン。
バイト君がオーダー間違いしたのかと
「えーと、これは・・何?」
と、問い詰めたじゃないか(汗)
「めかぶです。こちらのトッピングをうどんに乗せてお召し上がりください」
だと。・・あ、そうなの?初めて注文したもんで(汗)

SBSH0041_20100504215634.jpg
全部乗せしてみた。
混ぜ混ぜして食べたら・・んまーいww
まさしく、ねばとろ♪

七味もたっっぷり振って、かき揚げも入れて♪

SBSH0042_20100504215633.jpg
息子注文
かま玉大
これもまた美味いんだけど・・・(前回自分が注文/息子に味見させたら美味しかった為注文したらしい)
大でも小でも、卵の分量は1個らしい。
「・・・卵の黄身がない・・・」
って息子、悩みながら食べてたww

自分はいつも小を食べるから(苦笑)

10050401.jpg本日のレシート

詳細:
めかぶねばとろ小 399円
かま玉大 504円
野菜かき揚げ 105円
定期券割引 -105円
支払い金額 903円

定期券週間で支払った金額、最多かもしれない。(汗)


SBSH0043_20100504215633.jpg各テーブルにこんな広告が置いてある。
これを見て、頻繁にはなまるに通ってる自分
「いーなー美味そう。定期券週間が終わるまでに、1回ぐらいは食べたいよなー」
って思ってたん。食べれて良かったww





softbank 910SH/photoshopにて加工

【ちなみに。】
うどん・そば@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2010/05/04(火) 22:26

渋川動物公園に行ってきた。

10050202.jpg

10050203.jpg

10050201.jpg

噂には聞いてたけど、すっごいわぁ。ww
渋川動物公園。動物、放し飼いまくり!

まず、入り口にラマが繋いである。その時点で大興奮、ゲートの写真を撮るのとか忘れてるし。
中は動物だらけ。ライオンとかパンダコアラはいないけど、とにかく動物触り放題。例えるなら、池田動物園のふれあいコーナーを園全体でしてる、と言うか。
動物たちはずっとこの園にいる子だからか?どの子も人馴れしてて、おとなしく触らせてくれる。

10050204.jpgラマ。
この子達は園内に繋いである子。
ラマって・・・唾吐くんよwwこの時も恐る恐る背中触ったら「ベッ!」てされて娘と大笑い。
直撃せんでよかったぁー。


10050205.jpg春だからー。赤ちゃんいっぱい。
ヤギとかジャージー牛とか。
5日出産予定の馬のお母さんもいたよ。おなかパンパン。
重いだろー、陣痛痛いぞーww頑張れよ!


10050206.jpg園内は羊、ヤギ、ニワトリ、豚等家畜カテゴリの動物の他、
ウサギや水棲ガメ、リクガメさん、犬猫等愛玩カテゴリの動物も。
自他共に認める「猫キチガイ」の自分。
こんな所に出掛けてまで、ネコさんに超反応。


実は・・ままんも連れてったのね。
18年間飼ってた愛猫「さきっぽ」が、3月上旬天国に行ってしまい
心にぽっかり穴が開いてしまったままん・・・
歩けば道を横切る猫に超反応し
古本屋に行けば、猫関係の本を読み漁る・・
ちょっと見ていて痛々しい。(汗)

たまたまネットで見つけた渋川動物園のHP内の
「子猫、無料で差し上げます」と言う文章・・
これは、連れて行かねば。
と言う訳で、子供と実母を連れて渋川動物園だったり。

10050207.jpg10050208.jpg
きゃーーーーwwwwwwwwww
産まれてるしww猫の赤ちゃんwwwwwwwwwwwwww
かわいいいいいいーーーーwwwwwwww
・・はっ、自分が興奮してどうする。(汗)
10050209.jpg「ちょっと・・うちの子、いつ返してくれるのよ?」
猫のままんが心配そうに顔を覗かせる。(汗)

穏便たれだが図々しいうちのままん、園のスタッフに
「赤ちゃん見せて♪」と進んで交渉に走ってるしww
しかし、目星を付けた子はすべて売約済みだったらしい・・(汗)
ままん、潔く諦める。

まだ2匹は残ってたよ。興味のある方は、どうぞ。

動画※


養子縁組はならなかったけど、かーなーり楽しい渋川動物公園でした。

渋川動物公園


'10 5/2


NIKON COOLPIX P90/photoshopにて加工
※NIKON COOLPIX P90/Windows Liveムービーメーカー

【ちなみに。】
日帰りお出かけ@旅行
  1. おでかけ
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/05/03(月) 21:04

はなまるうどん定期券@11杯目

SBSH0001.jpgこの日もはなまるうどんへ。
よくよく考えたら・・・3日連続はなまるうどん。

あれっ?・・・ダイエットは一体どこに・・(汗)


SBSH0002_20100502225759.jpg実は表町に出掛け、昼を食べそびれていた。
帰り道、運転しているとあまりの空腹に手が軽く震え、力が入らなくなって来た。(多分、軽い低血糖状態)
つー事で、慌ててはなまるに突撃。


10050101.jpg1日のレシート

詳細:
かけ小 105円
定期券割引 -105円
支払い金額 0円


いつもありがとう、ご馳走様。

'10 5/1


softbank 910SH/photoshopにて加工

うどん・そば@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2010/05/02(日) 23:04

スイッチが入った

今日のごごラジは「ゴールデンウィークに行きたい産業遺産は?」と言うお題だった。
ゴールデンウィーク・・・正直、自分は無職。
毎日がゴールデンウィーク・・・
ダメだっ、コメントが出来ないっ!ゴールデンウィークが来ることすら・・忘れていた。
ああ、仕事がしてぇ。(泣)
そんなこんなで、メールを打てないままごごラジを聞き流した。

夕方運動の為、近所のスーパーまで歩く。
その後、「歩いたから」うどんを食いに車で出かける。

うどん屋から帰ろうと、車のエンジンを付けたら、ラジオから流れる野球中継。
自分、野球嫌いなんよ。ガチャガチャやかましくって頭痛くなる。
どのチャンネルをひねっても野球だったもんで、久々にMD(もう過去の遺物だな、MDも/5年前に購入した車だし)を付けてみる。

流れて来たのは・・昔懐かし「Y・M・O・・・略してイモ・・・クックック」
何故そんなMDが突っ込んであったのか。
詳細は定かではないが、その「音」に乗せて蘇る記憶・・・

10代後半-20代前半、車を運転する・・その動作自体が楽しくて仕方ない時期があった。
愛車に、お気に入りの「音」を録音したカセットwwを搭載して、夜な夜な走り回っていた。
今日、たまたま車で流した音「イモ」は、夜な夜な走り回ったその頃、エンドレスで流していた音楽。
自分の中でスイッチが入る音が聞こえた。

ごごラジでも、ゴールデンウィークは遠くに出掛ける・・そんなコメントが多く寄せられていた。
自分だって。遠くに行きたい。走りたい。どこまでも。
SBSH0201.jpgたまたま向かっていた進行方向に逆らわず、そのまま国道を走る事にする。
しかし・・燃料のストックはあまりない。じゃ、走行距離で切ろう。ここから、東に50km走ろう。
そう決めて、トリップBをリセットする。


どんどん走る。トラックに挟まれ、ちょっとビビりながらも走る。
県境をあっさり越えた。・・岡山、意外と狭いな。

そして、50km超え地点
SBSH0204.jpg相生市進入地点のここ。
西大寺にもあるな、このスタンド・・
何店なんだろう?確認もままならないまま、Uターン。


SBSH0205.jpgSBSH0210.jpg
せっかくなんで、最寄り駅の有年駅に寄ってみる。
ほー・・・木造跨線橋/駅舎の残る、いい駅なんじゃ・・とは思ったが、改札に駅員常駐。
暗くて撮り難い&ビビった為、すごすごと岐路に着く。(汗)

SBSH0216.jpg回り道して燃料補給、駐車場に着いた時点での走行距離は・・
こんなおめでたい事になっていた。

まぁ、たまにはいいな。無駄に走るのも。
でも・・・危険な為、ティーンズの頃聞いた音を、車で流すのはやめよう。

今回はたまたま、持ち出した携行品が「財布と携帯」、そんな身軽だった為早く帰れた。
もしも・・バッグごと持ち出していたら、未だ帰っていないに違いない。(汗)



'10 4/30


softbank 910SH

ドライブ@車・バイク
  1. おでかけ
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/05/01(土) 00:15

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

