まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

琥家@アカ

Image190_20090426221556.jpg娘とラーメン
前から気になっていた店「琥屋」


Image192.jpgメニューこんな。
ってか、画像が見にくいねゴメン
ベースはノーマル「シロ」と、こってり「アカ」
これにトッピングやらサイドメニューやら付ける方式らしい


Image191.jpg薬味やら無料トッピングやら
搾って入れる丸にんにくとか。衝撃。明日お仕事だから入れなかったけど。
博多系らしく、高菜と辛く味付けしたもやし、紅しょうががあった。
あと、黒胡椒やらGABANやらラーメンだれやラー油。


Image193.jpg自分注文「アカ」680円
麺は「硬め」で注文
帰宅後確認した所によると、
正しい注文のしかたは「カタで」だったらしい。(汗)詳しくはこんな感じ
こってり辛口、と書いてあったけど・・・真面目にこってり(汗)
自分にはこってり過ぎた(汗)紅しょうが入れたら、ちょっとはさっぱりしたかな。
今回は入れなかった。


Image194.jpg娘注文「シロ」580円
麺は「普通」。
うん・・・自分もこっちにすればよかったな。アカより100円安いし。
っても、これも十分こってりだったけどww


ちなみにこのお店は外税式。
ギリギリの持ち合わせしかない場合、ご注意あそばせ。

ちょっと早めの晩御飯で行ったんですぐ座れたけど、出る頃には中待合の長椅子は10人以上の人が座ってたな。回転速いから待ち客たっぷりでも、途中で諦めて帰る感じではない、と思う。
そんなこんなで、どうやら人気店らしい。
男性には受けそうな味だな、と思った。


博多ラーメン琥家

店名 博多ラーメン 琥家 奥田店
所在地 〒700-0934 岡山県岡山市奥田南町355-5
電話番号 086-234-1555
営業時間 11:00~25:00(オーダーストップ/24:45)
定休日 年中無休(年末年始を除く)



【ちなみに。】

おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/04/28(火) 22:17

お誕生日会@カラオケ

Image170.jpg娘が歌う
alan「久遠の河」
むう。やるじゃない。


Image171.jpg自分も歌う・・・何だっけな。
あゆのM辺り?忘れたけど
イマイチ。


Image175.jpgれみおろめん「夢の蕾」
この採点、難しい。
頑張っても、ここら辺りまでしか行かないし(汗)


Image177.jpg娘が歌う
alan「心・戦」
普通に負けてるのって、どう。(滝汗)


Image178.jpg紅白歌合戦突入。
赤が娘、白が自分。

よっし、とりあえず勝ったぞ。


Image179.jpgあれっ・・・やっぱり普通に負けますが。(滝汗)


Image180.jpgトータル勝ち。
でも、単に娘の選曲ミスで勝たせてもらった、とも言える。
「俺はジャイアンガキ大将」とか、知らない歌無理っしょww


Image182.jpg練習モード突入。

alan「久遠の河」?「心・戦」?どっち?


Image184.jpg結果はこんな。
しかし上手になったなコイツ。


Image185.jpg自分も練習。
ぐっりいぃぃぃぃん「キセキ」
おっ、もうちょっとじゃないかww


Image188.jpgぽるの「今宵月が見えなくとも」
いやマジっ、もっ、もっ、もうちょっとっ!

でもこの日は、100点は出ませんでしたとさ。
練習して出直すさ。ちっ。



【ちなみに。】
  1. おでかけ
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/04/27(月) 18:00

娘さんお誕生日会

・・・・って言うか・・・自分が呑みたかっただけですが(汗)
娘と焼き鳥屋に行った。

0904251.jpg「お母ちゃん、子供がこんな所来てもいいん?」
とキョドりまくりの娘(汗)
お酒を飲まず、おかーさんと一緒ならいいんだよ。

・・・・・多分。

とりあえず生ビールと枝豆だっ!・・娘はお冷やww


0904252.jpg「お残しは・・・許さんよ?」
と軽い気持ちで言ったら、なんだか必死になってしまう娘。
いや・・そんな本気で食べなくても、普通に食べられる量っしょ?(汗)


0904253.jpg焼き鳥屋を出て
「ラーメン食べる?半分こで」
と言ったら
「・・・無理」
と言われた為、〆はこれで。

電車に乗ってわざわざ遠くまで食べに行ってみた。


8年後にもう一度来よう。
今度はお前も一緒に呑むんだぞww


  1. おでかけ
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/04/26(日) 09:50

応募

キリン
のどごし実感!ゴクッとジョッキ当たる!!キャンペーン
こんなんやってるそうだ。
Image161.jpgじゃ、それに乗ってみるか、と応募資格の貯めに貯めた葉書を、応募可能状態にしてみた。

18枚ありました。


50円切手20枚買ったけど、後2枚しか残ってない。
でも多分、最終締切(5月29日)までに、まだまだ応募資格葉書は貯まる予定なんで
2枚じゃ到底足りない。
買い足しが必要になる。
自分呑み過ぎ?いやそこはスルーでよろしく。

ってか、これ系って・・・ここまでやっても、一回も当たった事がないんすけど。(泣)

  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/04/23(木) 18:00

お野菜

ここの所の大恐慌の波に右往左往、食費が多少でも浮けば、と家庭菜園してみることにした
Image156.jpgお店で道具や土、苗物色中
っつーか、暑すぎ。
参った融ける。


Image157.jpg何とか購入、定植完了。
きゅうり。
夏すずみという品種
58円


Image158.jpgフルーツトマトの苗?
298円

ついでに脇にねぎの根っこ(リサイクル品)を突っ込んでみた。
季節的に、もう遅いかも。


まあ・・・あれだ。
ここまでは簡単なんだよ。
この後が・・・・
きゅうりもトマトも、どこまで育つ気でいるんだろう。

意外とこいつらはむくむく育って、結構な頻度で自分を驚かせる。
一応アパートの玄関前を定位置にするつもりでいるんで
それなりの育ち方をしてくれると・・嬉しいな。


・・・よろしく。(滝汗)

ベランダ菜園&プランター菜園@趣味・実用
  1. えんげい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/04/22(水) 18:00

あのね。

うちの会社、なんかやばい・・らしい。
昨年11月に他県営業所、いきなりの閉鎖発表。
うわマジ?20年頑張った営業所なんだけど・・
そして3月末、完全閉鎖。

後。
数日前、在籍営業所閉鎖発表。



ままままままままマジですか。




困った。(汗)

一応、ジャパングループの中じゃトップ成績の営業所だったんですが。
それでも閉鎖なのね。減価償却的に。

グローバルレベルで結構大手なんだけど。
それでも閉鎖なのね。大恐慌だけに。

完全閉鎖まで、後7ヶ月。
ぷーたろまでカウントダウン7ヶ月。(滝汗)

  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/04/21(火) 22:48

Image148.jpg菜の花の帰り、寄り道


Image149.jpg道すがら、菜の花が咲いているのを頻繁に見かけたが
この辺りは全て、白い菜の花。
大根の花は白いけど、それ系統なのかな。


Image150.jpgあっづぃ。
とにかく・・あづい。
海からの照り返し、って、非常にきついものがある。

お肌的に。


Image153.jpgでも、海から吹き上げる風は
とても涼しい。
ちょっと海に近付くと、体感温度がぐっ、と下がるんだよね。


また意味もなく、ボーッと海を眺めに行きたい。

  1. おでかけ
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/04/21(火) 18:00

ラジコン飛行機

Image124.jpg菜の花目的で出かけた先で
機敏に飛び回るラジコン飛行機を発見


Image140_20090419224417.jpg画像クリックしないと見えないけど、いるよ。
お空に。

中央少し下寄りに、2つ。


Image131_20090419224457.jpg釣られて近付いたら・・・うわ、飛行機いっぱいww
何かの大会?展示会?をしていたらしい。


Image132.jpg更に近付く


Image133.jpgどんどん近付くww
ってか、カメ子だ!かこいいぞ。


Image139_20090419224612.jpgお空中央少し下右寄りのポツン、はラジコン飛行機。


Image138_20090419224632.jpgあんぱんぱーんww
ラジコンだと侮るなかれ。
これが意外とでかいの。
全長1.5mぐらいありそう。

近くで見たら、迫力満点だったよ。

飛び入り参加も出来たそうだ。
「先着20名様まで、女性でも子供でもOKですよ、無料!」
凄く、すっごーーーーく引かれたけど、待ち時間が30分近くあった為断念。
また機会があれば、参加したい♪

  1. おでかけ
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/04/20(月) 18:00

もやし嫌い

「そういや7立ち上げてなかったっけ」
と気付き、久しぶりに立ち上げた。
現OSが古すぎで、色々変動作してくれる7ちゃんですが、今日はどうだろう。
0904191.jpg家計簿付けまーす。
あれー?エラーで窓落ちまーす。
5回トライしたけど、5回とも同じ所で落ちまーす。


0904193.jpg“スパイシーねぎ塩スープ10P”
何回入力すればいいのww


0904194.jpg諦めてシャットダウン、2k立ち上げたら
何の問題もなくあっさり入力完了。
結局、入力出来なかった文字列は“もやし”。

7ちゃんはもやしが嫌いなんだな。


好き嫌いしてたら、大きくなれないぞww

トラブル@コンピュータ
  1. PC
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/04/19(日) 10:19

菜の花

Image122.jpgミツバチがいる


Image123.jpgカメムシ付いてるけど、気にしない


Image124.jpg空を見上げたら、ラジコン飛行機が機敏に旋回してた


Image129.jpgこっち向いても菜の花


Image128.jpgあっち向いても菜の花


Image145_20090418212155.jpg建物を発見した為、無許可で登って撮影(ゴメンナサイ)。
見渡す限り、菜の花。

圧巻ですな。




【ちなみに。】
■お花が好き♪@趣味・実用
  1. おはな
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/04/18(土) 21:24

1年前の今日

オペ当日。

予定オペだった為事前処置を施してもらい
9時開始のオペに合わせ、8時過ぎに病室出発。
「車椅子で行く?歩いて行く?」
と聞かれ
痛みで唸り声が出そうだったけど、自前の足で歩くのもこれが最後、と
松葉杖でオペ室まで行った。

実母が付き添い
後ろから自分が歩く姿をデジカメで撮影。
恥かしいからやめてくれ、と言いたかったのを
親の気持ちも分からないでもない為、ぐっとこらえた。

親だって、辛かったはずだ。

オペ室に入り、着ているものを全て剥がされ
点滴等処置を施してもらい
ツーンと匂う空気を吸わされ、意識を無くす。

意識が戻る。途端に激痛。
看護士さんが
「杉本さん、オペ無事に終わりましたよー」
と声を掛けてくれるものの、激痛で返事すら出来ない。
七転八倒していると担当医が様子を見に来て
腰椎尖刺(非常に強い麻酔)を施してくれる。

よく効いた。
やっと落ち着いて時間を聞くと、すでに2時間半が経過していた。
全身麻酔は何度も経験しているが
相変わらず、一瞬うとうとしたつもりが
何時間も経過している。

オペをした足が見たくなった。
「見せて」
と言うと、看護士さんは少し慌てて
「今はちょっと・・・待ってね。」
と答える。
なんだかよく分からなかったが
自分の足は、慌てて隠さなければならない状態なのか
・・と言う考えに行き着き
辛くて仕方なく、その場で号泣。

全身状態が安定し、病室まで戻る事になり
実母が迎えに来たが
自分が泣き続ける理由はよく分からなかったようだ。
敢えて、説明もしなかった。


その後は激痛と
薬が効いてうとうと寝る
その繰り返し。
そんな状態が二日続いた。


怒涛の日々。

【ちなみに。】
義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/04/18(土) 00:00

入院@1周年

4月16日。
散々苦しんで泣いて、そして覚悟を決め入院した日。
1年経ちました。

怒涛のような1年でした。

術後の痛さもリハビリの苦しさも
「びりーずぶーときゃんぷ」
と銘打ち、乗り越えた
これが初日。

4月16日。

1年経った今
足も義足も、何となく調子いいよ。

  1. あし
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/04/16(木) 19:00

職場の怪談

うちの職場、出るのよ。

墓地を潰して建ってる土地なのね。
だから、他部署で夜勤時に白い服の足だけの女性が歩いたりして、
神主がお払いに来た事もあるのね。

ここの所、自分部署にある女性用トイレに入ろうとすると、視界の端に必ず見える。
材料を収納する棚が前後2段に設置してあるんだけど
その間に座り込む、とても小さな女性の影。

090415.jpg最初は材料の管理してる女性が座り込んで帳票に記入してるのかな、と思ってたけど
トイレに入ろうとするたびに、同じ場所に見える。
しばらくの間は、全く気にしなかったけど

いくらなんでも・・・トイレに行く度に、同じ場所に同じようにうずくまってる。
おかしいよね。
棚と棚の間で薄暗く、よく見えないんだけど・・

しばらくそんな事が続き
「もしかして・・・自分は見てはいけないものを見てしまってるのか?」
と、ビビってみる。

でも、そこは好奇心旺盛な自分ね。
視界の端に見える影。
でも、はっきり視線をそちらに移し、見ている訳ではない。

やはり、トイレに入る時に見えるその影を
えいやっ、と気合を入れて直視したのです。


そこにいたのは
台車に乗せられた、何かの一ト缶。


一ト缶では、自力で移動できないからずっとそこにいる罠。
非常に小さな女性の影だと勘違いしたのも、一ト缶では女性の代用には小さいからなんだな。



単なる勘違いでした、と言う怪談。(苦笑)

  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/04/15(水) 23:01

姪っ子ハイテンション

先週日曜、おばちゃん(自分)単身で実家に行った所、姪っ子をローテンションに陥れてしまった為、今日は息子と娘を連れて遊びに行った。
実家に着いた時はママとお出かけ中?だった姪っ子、帰ったとたんにばあちゃんちに走り込み。
「お姉ちゃんは?」
ww
0904123.jpg中央が姪っ子。
手前が真中弟(姪っ子パパ)
左末弟
右息子。

いきなりゾンビの真似をして、姪っ子を泣かせた息子(汗)
久しぶりに息子を見て、でかさとゾンビにびっくりだった姪っ子も、そのうち馴染んで
「お兄ちゃんあそぼー」
とじゃれまくり。

0904122.jpg娘は・・・何か、姪っ子に集中攻撃食らってますが大丈夫ですか?(汗)
殴られ中。
そんな遊び方あるんか。(滝汗)


Image092.jpgそのうち折り紙がヒット。
真剣そのもの。
集中して折ってますな。


0904121.jpgで、気が付くとこんな状態に。
折り紙まみれww

おばちゃんも久しぶりに折り紙したな。
紙ふうせんの作り方、習得したぞww
楽しかったー。

姪っ子、また遊ぼうなww


【ちなみに。】
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/04/12(日) 22:49

ブルグミュラー

Image087.jpg娘さん、弾いてます。


前発表会時点で、ブルグミュラー作アラベスク「しか」弾けなかった娘。
たまたま指導講師が交代した頃、しつこくアラベスクばかり弾いてたら、新しい先生に
「娘ちゃんは、ブルグミュラーが大好きなのね」
と勘違いされ、なんか・・・ブルグミュラー曲集を購入されられてた。ww

それから結構モチベーション高く、楽しく練習出来たらしい。
久々に聴いたら、なんかすっごく上手になってるんですけど。

牧歌とか素直な心?とか、すらすら弾いてんの。
すっごい。
母付いて行けずww

  1. をた
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/04/12(日) 22:32

なんかー

一番上の記事?の最下部に広告が入るようになった。
そんな仕様に変わったんすかね。

ウザい・・・(汗)

  1. てすとちう
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2009/04/12(日) 21:16

飲み会行って来たよー

Image038.jpg呑むわ騒ぐわコップ割るわ(汗)

・・・幹事さん、すんませんでした。


職場ハンチョの送別会参加。
世話になった方なんで、非常に寂しいですが

それと呑みとは別で楽しんでしまいましょう。


やっすい呑み放付きコースで料理には期待してなかったものの
なかなか凝ってて、目にも楽しい9品を頂きました。

画像はそのうちのひとつ
「ナントカカントカの生春巻」
・・・凝った名前をお姉ちゃんが運んでくる時に宣言するんですが
酔ってるもので、ほとんど覚えてないっつの。ww

水菜が咲いててかわいかったんで撮ってみた。
味もまーまー美味しかったよ。スパイシーだった。

凝ってはいたものの、量が非常に少なく
その後別店突撃、焼き鳥で膨らませましたとさ。


楽しゅうございました。

【ちなみに。】
おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/04/12(日) 11:41

非常なまでのローテンション

0904055.jpg所用があって単身で実家に行って来たのですが。
お姉ちゃん(娘っち)大好き、の姪っ子が
「お姉ちゃん(娘っち)は?」
と、お父さん(真中実弟)と共に実家に尋ねてきた。

おばちゃんの車を見て、「お姉ちゃんが来てる!」と、ハイテンションのりのりで来た模様。
でも・・・

「あー。今日はおばちゃん一人なんよ、お姉ちゃん来てないよ」
と答えると、あからさまなローテンションに陥る。
あんまりかわいそうなんで
「お姉ちゃんと電話でお話する?」
と取り繕ったものの、息子携帯は全くの音信不通(何の為の携帯だ。出ろよ息子(怒))

結局、姪っ子はローテンションのまま実家隣のおうちに帰って行きました。
ゴメンねぇ。またお姉ちゃん連れて、遊びに来るねぇ。

画像はローテンション突入中の姪っ子なりww
5歳になったそうだ。
小学校はまだだって。
「お兄ちゃんとお姉ちゃん、大きくなった?」
だってww
オマセちゃんだねぃww

  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/04/05(日) 22:14

春の代名詞

0904053.jpg近所の神社境内まで、桜を見に行ってきた


0904052.jpg桜色のトンネルの向こうに青い空


0904054.jpgあえて逆光


0904051.jpgやっぱこれを見ないと、春を実感出来ない。

日本人でよかった。




■お花が好き♪@趣味・実用
  1. おはな
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/04/05(日) 15:52

きなこ餅

近所のスーパーに行ったら、実演販売コーナーが開設されてた。
なに売ってんのかな?って見たら・・・まず目に飛び込んできたのはきなこ餅。

自分、きなこ餅大好きなんだよね。
昔々、大晦日に実家本家のばあちゃんちで従兄弟んちみんなで集まって、餅つき大会してたのよ。
付いた1発目はその場で、あんころ餅ときなこ餅にしてくれてた。
多分、大騒ぎする子供(自分含)を黙らせる手段だったかとww

そんな記憶が一気に蘇った。
きなこ餅かぁー・・・と、一瞬実演販売の前で足が止まった。

ったらさ、その瞬間を見逃さない販売員じいちゃん。
試食のきなこ餅を楊枝に挿して「美味しいよ」と差し出す。
・・・・確かに美味い。
すんげ美味い。
更に干した魚をパリパリ甘く味付けしたのを差し出す。
魚嫌いだけど・・・とりあえず貰う。
更に更に・・・赤いかぶの漬物まで差し出す。
まだ口の中はきなこ餅ww
「いや、そんな食べきれんってww」
って苦情wwを言ったら
「食べんと大きくなれんよ」
だって。これ以上大きくする気なんか、おまいはww
口の中が収まった頃、更にイカのなんか・・味付たものを差し出してくれる。

どれもこれも美味しかった。
が、自分はきなこ餅が一番美味しかった。
でも、店頭販売のパックは8個入り400円
高いし、そんな8個なんか食いきれんだろ。

そこで交渉してみる。
「これ、半分でええわ。じゃから半値にしてくれん?」
「おお、ええよ。・・・ちょっと待ってな・・・・」
もたもたもたもた・・・8個入りパックから4個入りパックに移し変えてくれた。
Image010.jpgいや、じいちゃんその詰め方はないだろww
非常にまずそうに見えるからww


「半値な。200円でええな?」
言いつつ500円渡したら、じいちゃんポケットに手を突っ込んだままおつりをくれない。
「300円ちょうだいよ」
苦情を訴えたら
「お金・・・全部、こんポケットん中なんじゃ。
待ってよー・・疲れたけん、体が動かんでなー・・・
・・・・・・・・・・・はい、お待たせ!300万円♪」
なんて古典的なww
「おお、300万か、ありがとな。
お疲れさん、頑張れよー」
御礼を言って、取引完了。

なんか。
それだけの会話。
でも、非常にテンション高く、楽しかったよ。

【ちなみに。】
おいしい☆@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/04/04(土) 22:13

尾道中華そば せんだ@口福のこってりラーメン

Image001_20090404212536.jpgとりあえず ここ で下調べ、クーポンげっと。
延々1時間半自ら運転して(自分運転は基本的に苦じゃないの)隣県まで移動。


Image002_20090404212540.jpg着きました。
運転は苦ではない、とは言え・・遠かったww
中華そば せんだ


Image005_20090404212556.jpgメニューはこんな。


Image006_20090404212601.jpg裏はこんな。
夜は居酒屋メニューもやってくれるのね。
でも遠すぎて、呑みに来る事は皆無かとww


Image004_20090404212551.jpg壁のこんな掲示を見て、自分は口福のこってりラーメンオーダー。


Image003_20090404212546.jpg調味料。
辛味噌?らしきものと
ローストガーリック。
ガーリックは超美味そう。
でも蓋を開けた途端に「むっはww」な臭いが充満ww


Image007_20090404212606.jpg相方注文の「究極の馬鹿のせラーメン」
うんうん、乗せすぎぐらい乗ってるねww

醤油ベース、さっぱりだけどこってり?みたいな事を言ってたな。腹いっぱいになったそうだ。
そりゃそうか。ww


Image008_20090404212611.jpg自分注文の口福のこってりラーメン

馬鹿のせベースに、背脂と豚骨を混ぜた感じ?
口に含んだ途端に、ガーリックの強い香が充満ww
でも、自分嫌いじゃないってかむしろ好きなんで、調味料のローストガーリックまで入れてウマウマww食しました。
麺は細麺。
たまごは非常に甘い、そして半熟。
海苔はパリパリ(あんま海苔が付いて来るラーメン食べた記憶がないんで、新鮮だった)
チャーシューは炙ってあって香ばしい。
でもちょっと・・・焦げた香りが余計だったかな。(汗)

相方の馬鹿のせに入ってた豚角煮をおすそ分けしてもらったけど、自分はそっちの方が好みだったな。


うん、全体的に美味しかった。
出発時間が遅かった事もあり、店を出たのは2時頃。
空腹で、相方共々無言で食べたってばww


住所 福山市御幸町森脇419-3
アクセス テラルキョクトウ前
TEL 084-955-8817
営業時間 平日/11:30~14:30、17:00~21:30
土日祝/11:30~21:30
定休日 第1・3・5水曜
座席数 30席
駐車場 有
平均予算 ~1000円



ラーメン@グルメ
  1. おいしい
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/04/04(土) 21:49

めんたまのお話

自分、視力あんま良くないです。
なので、矯正してます。

Image304.jpg今までこんなの使ってた。
ボシュロム メダリストプラス。2week。
たまたま行った近所の眼科が、この会社と提携?してるらしく、とにかくこのメーカーを激しく押す。
「あんまり調子良くなくて・・ドライで非常に困ってる」
と話をしても、
「処方した目薬を頻回挿してくださいね」
としか話をされない。
しかもレンズ洗浄液を売る気満々。
「まだ余ってるんで」
と話をしても
「それは洗浄度合いが足りないですね。かけ流してもいいんで、使い切ってください。今回はとにかく、2本買ってください」
という方向にしか話が進まない。
あんまりなんで、眼科を替える事にした。


Image305.jpg市内にある、クーポンも発行する大手レンズショップにて購入。
アルファコーポレーション アイビュー。1month。
今まで使ってたレンズよりサイクル長し。
それはそれでどうかな・・とは思ったけど、
「メダリストは薄さが売りなんで、それだけドライ感があると思います。
1monthになるとケアは手間がかかりますが、作りはしっかりしてますので、一度お試しになってはいかがでしょうか」
と言うショップお姉ちゃんの売り言葉に乗ってみようか、と試しに購入。

良いです。
確かに作りがしっかりしてる。
ドライ感、ほぼナシ。
さすがに期日間際1週間程度はドライ感が出たけど。


メダリストが悪い、って意味ではないからね。
自分には、たまたま合わなかった、ってだけだからね。ドライ体質みたいなんで。

あれね。
言われるまま、押されるまま使うんじゃなく
自分にはどんなものが合ってるか、と言うのを自分で考えつつレンズを選ぶ必要があるな、という事を改めて実感した、ってお話ね。


商売根性丸出しの眼科、サイテー。

  1. 闇鍋的
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/04/01(水) 22:58

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

