まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

耳鼻科に行ったよ。鼻炎持ちなんで。

そこそこ空いてはいたものの、それなりに人がいて。
待合、中待合の狭さは、義足には非常に辛い。
シリコンライナーで膝を引っ張る痛さに耐えられず、勤務中はどーんと右足を投げ出しているけれど
赤ちゃんを抱いたお母さんがコンパクトに収まってるのとか見てると・・場所を取るのは申し訳ないような気分になって、自分もコンパクトになってみる。
しかしきつい。コンパクトのまんま数10分静止とか、痛みで泣きそうになってくる(泣)

やっと診察。
今までコンパクトに収まってた為、膝が痺れて感覚がやばい。
その状態で診察台に奥まで深く座る?いやいやいや、何の我慢大会ですか。
まーでもー・・・座らないと診察は出来ないよね。
ハイ座ります頑張ります。

診察が終わり、鼻吸入。
吸入台があって、丸いすがこれまたコンパクトに並ぶ並ぶ。
痛いんすけど。めっちゃ膝痛いんすけど。(泣)
吸引時間は1~2分?辛い。でも耐えた。

しかし・・さらに喉吸入。
・・・もう「いじめ」の領域ですね。
「あの、義足なんで膝伸ばして座らせてくださいスイマセン」
看護士さんに申告、隣の椅子をよけてもらった。(汗)


えーと。
義足を履いていると、耳鼻科は・・・
全てがコンパクトで非常に辛いです。(涙目)

【ちなみに。】

義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/02/24(火) 12:56

バド@2回目

2回目バド行って来た。
ウォーミングアップ中、義足側ふくらはぎがピキッと(汗)
何つーの?激しく体重をかけた事による本気筋肉潰し状態みたいな感じ?(滝汗)
その後、シリコンライナーでスッたような痛さが数回・・

そんな感じであまり幸先のいいスタートではなかったんだけど。
相方に
「あんま調子よくないわーww」
って伝えたら
ダブルスでフォローしまくり?
相方一人舞台状態?(苦笑)
あーた、極限筋肉痛来るわよwwありがとのww

まーでもあれね。
コートに立って、シャトルの動きに合わせて、体を動かしてるだけで、十分汗出るね。
ミラクルスマッシュとかも、1回ぐらいは決めたよ。
自分すごーいwwまぐれだけどww
後、ネット際ラリーとか、もう大笑い。結局負けたけどww

いや、楽しい。楽しすぎる。マジで。

  1. あし
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/02/20(金) 11:37

買っちゃった♪

Image001_20090218215728.jpg
うはうはうはうは。
RPGとか買うの、何年ぶりだろww
「えー、今更FF3?」な突っ込みはナシでお願いします。
中古屋で2550円なり。

Image003_20090218215740.jpg突っ込んでみたら、こんな感じ。
フィールドとか、メニューとか上下画面どっちも表示されるよ。
あと、多分元はドットだったはずだけど、キャラクターとかポリゴン。
タッチペンも普通に使える。

システムそのまんまFC→DSだと思い込んでたからカルチャーショック受けた。ちゃんとDS用に作り直したのね。参りました。感服。

Image002_20090218215734.jpg戦闘終了画面。
ね?ポリゴン。
一人寝てますが、気にしない方向でよろしく(汗)



【ちなみに。】
  1. をた
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/02/18(水) 22:05

うそーん

アパートの前をおもっきし走ったら・・携帯落とした。
いや、落としたなんてものじゃなかった。勢いよくぶっ飛んで、荒いコンクリの上を数回転した。

・・・・・・・・・・凹

【ちなみに。】
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/02/14(土) 22:48

かます

職場のバドミントン同好会に初参加してきたよ。

入院中、バドミントンをリハビリメニューに入れてもらってたんだけど
退院したら、まったく体を動かす機会もない。
で、思い切って「混ぜてくださいな」と。

楽しく羽突きが出来る、とワクワクして行ったものの、いざ体育館に入ってみると
・・・何か皆さん、競技レベルでがっつり殴り倒してらっしゃるんですけど。(滝汗)
しばしポカーン、と。

そのうちウォーミングアップに付き合ってくださる優しい相方とか(笑)
楽しく羽突きさせてもらってたんだけど
いきなりくじ引きをさせられた。

「・・・?」
ととりあえず引き
「なんすか、これ?」
と聞くと、試合の抽選だとか。
えー。
ルールも何も知らないまま、コートに引き出される。

上手な方がバシバシ叩いてる横で、ポカーンと突っ立つ自分。
「えと、素人なんで・・教えてくださいね」
と言うと、少しずつやり方を教えてくださった。
そのうち、何となく体が動くようになって・・おお・・これは、楽しいかも。

上手な方を見て、みようみまねでシャトルを追いかけて、たまには拾えたり、なんてやってみてた。

相方曰く
「普通レベルの女性ぐらいの動きは出来てた。
正直ここまで出来るとは思わなかったから、びっくりした」
と言ってもらえたよ。
別段、断端部が痛む事もない。

非常に嬉しい。しかも楽しい。
常連になる事を心に決めた。

そして、シャトルをぶちかます。(笑)

義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2009/02/07(土) 00:23

最近のひっと集

杉本まりあ_2009-1-4_12-27-37こんなんとか


杉本まりあ_2009-2-4_23-0-46こんなんに


はまってる今日この頃なのです。

もちろんネット接続料のみ。
つなぎ放題なので、ほぼ無料。

でもおいらって、なにげにやくざだよな。(滝汗)



  1. をた
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2009/02/04(水) 23:04

カラオケ

娘のリクエストがあったんで、鬼のように歌ってきた。

Image131.jpgまずはポルノグラフティ「アポロ」
これはこの採点では、必ず100叩く。
お約束。



Image142.jpgこったちの採点では、こんなもん。
ただし、ふざけて歌詞全部「にゃーにゃーにゃー」で歌っても、この点数が出たんで・・あんまり厳格に読んではないのかなぁ。もののけ姫とか。



Image139.jpg・・の、次は浜崎あゆみの「M」。
おぅ・・・なかなかよい偏差値ではありませんか。


Image138.jpgそして・・桑田けいすけ「東京」。
むっは。いくら歌唱人口が薄いと言え、2位とはなかなか・・取れないんじゃないでしょぅか。



Image140.jpg2位が取れたならもしかしてもしかすると・・と歌い直した結果、何と1位が取れました。
桑田万歳。東京万歳。


Image145.jpg娘さんもカラオケ特訓中です。
「腹に力入れて歌えぃ!」と腹筋ばんばん叩きながら歌わせた結果・・



Image143.jpg何と・・出ちゃいましたよ92点。
この子、今まで最高80点台だったんだよね。
凄い。今日一日でこんなに成長した。びっくり。





【ちなみに。】
  1. おでかけ
  2. | こめんと4
  3. | TB0
  4. |2009/02/01(日) 22:34

ひいぃ

今週に入って・・何か・・・車が臭いのよ。
にんにく臭?

週初めにビールのアルミ缶をスーパーのリサイクルに出そうと大量に積んでいたけど、それはほんの2日ばかりの間だし
車の中をチェックして回ったけど、臭いの元は見つけられず。

なんだろうなぁ・・・
と思いつつ、1週間が経過した訳ですが。

今日、家計簿を付けようとバッグを開け財布を取り出そうとした所、非常に強いにんにく臭にヒット!
そう・・あの、車の異臭と同じ臭い。
慌ててバッグを改めた所


発見。
バッグの底から、ビニール袋に入った「にんにくの芽のキムチ」。

先週火曜日、こってり系ラーメン屋に初めて行った折
元気のいいお店のお姉ちゃんの
「漬物無料サービスとなっております。ご自由にお召し上がりください」
についウハウハ、食べ切れない漬物を皿によそってしまい
無料サービスの品をお残しするなんて言語道断!と、マイビニール袋に入れてバッグに突っ込んだ事が

現物を手に取った瞬間、鮮明な記憶として蘇ったのでした。


もったいないとお持ち帰りした「にんにくの芽のキムチ」は、一連の臭い騒動の元凶となり
結局・・ゴミ箱へと移動してゆく事になります。

ラーメン屋さん、ごめんなさい。

  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2009/02/01(日) 02:34

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

