まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

おんなのこのほしいもの

うちの娘が退職するのよ。
いや、リアル娘じゃなくてね、職場の女の子なんだけどね。
むしろあの子が娘だと、自分は13才の母になってしまうんだけど。
高校卒業と同時に派遣されてきて、がっつり5年お勤め。で・・・ここの所の荒い人使いに嫌気がさして辞める事にしたらしい。
うちの職場、ちょっと最近変なんで、止める訳には行かないかと。

で。
彼女が辞めるに当たって、何か餞別を贈ろう、と。
職場姉さん提案は、生花の花束。
職場兄さん提案は、ドライフラワーの花束。

んー。どっちがいいんだろう、と。
自分的には短い命だからこその美しさ、生花かなぁと思うけど。花束よりアレンジメントとかいいかなあ、と。

23歳の女の子。
何を貰うと嬉しいんだろう・・どう思う?

日記@日記
  1. 闇鍋的
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2008/10/29(水) 22:38

会話だ。会話が必要なんだ俺らには

俺な、お前の事正直だいっ嫌いだよ。
嫌いだけど・・お前にだって生活があるだろ。存在自体を否定したいぐらいの勢いで嫌いだけど、でもそうも行かないだろ。
俺も神じゃないんだから。

せめてさ、
俺の視界から消えてくれないか?
だってそうだろう?ここは、俺が金を払って契約したアパートだよ。
そこにお前がのこのこ現れちゃ、俺の快適一人暮らしが成り立たないだろ。
お前は、俺よりこのアパートの居住年数が長いかもしれないけど、居候はこの場合、お前なんだよ。

まあ、長い間ここに住んでたお前だ。今更出て行けなんて言えないよ。
だから、俺の視界に入るのだけは、やめてくれよ。
どうしてもそこが許せない。

お前に罪があるわけじゃない。
でもな。人には「肌が合わない」って言葉があるんだ。
どうしても許せない奴らがいる。
そう、この場合、俺にとってのお前だ。
お前の、その黒光りする体長5cmに満たない姿を見るだけで、十分俺はフリーズ出来る。
しかも、ビビりのお前だ。
お前も、俺の姿を確認したら、高速で逃げようとするだろ。
・・すまん、その高速も、俺にとっては「肌があわない」んだ。
そこまでビビるのに、何で俺の視界に入ってくるんだ?

そこら辺りが、理解出来ないんだ。


なあ。
俺だって、お前と戦争をしたい訳じゃない。
でも、「肌が合わない」からな。お前の姿を確認したら、俺は自動的に戦闘体制に入ってしまう。
そう言う体質なんだ。すまん。

こんな不毛な争いは、もう止めないか。
だから頼む。


俺の視界に入らないでくれ。
それが、俺らの目指す平和だ。




------------------------

皆さんのおうちには、誤記はいますか?

  1. 闇鍋的
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2008/10/14(火) 22:48

いちかばちか

足。結構調子悪い。

今現在3cmの痩せ。中厚10枚と薄手2枚と‥ってやってたら訳わからんようになったんで(汗)思い切って厚手1本の先を切ってポイント対応にした。数えやすいはきやすい。快適。
‥で、明日から薄手もう1~2枚足すかも。ちょっと沈むし(滝汗)

もう一点。
膝がグラグラ、安定しない。何となくX脚状、見栄えが悪い。
膝の不安定はかなり切実。勤務中、無意識に膝を安定させるように歩き続けたら、午後イチ股関節が悲鳴を上げ始める。
このまま我慢し続けたら、左足や腰まで痛めそうな勢い(汗)
定時後は気力が残らず、装具屋に寄る事なく帰って来てしまう。

そんなこんなで、いちかばちか。

六角レンチは持ってる。
意外と義足の感覚は敏感な方なんで、どうして歩きづらいかは何となくわかる。

自分で調整。ある意味反則技。(汗)

足を踏み出す度に内側にこける。X脚。
これらは多分断端下の調整。外側を緩め、内側を締める。ちょっとずついじったら、段々いい感じになって来た。
いい加減な所で、今度は足首。同じく外を緩め内を締める。

‥やりすぎた。
外にこけ始めた(滝汗)
4分の3回転程、元に戻してみたらまあ、落ち着いた(汗)
部屋の中だけど歩いてみて、軽く納得。
明日、勤務中意識せず歩けるようになってたら‥いいな。

義手・義足@心と身体
  1. あし
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2008/10/06(月) 00:15

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

