まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



いらっしゃいました

仲良しのチューブともバイバイし、自由とわがまま絶好調でございます。

静かなびりー生活開始から数日経過。
入院直前まで勤務してた?のが巧を奏してか、最初は1セットやっつけるにもいちいち長い休憩取らないとダメだったびりーも、10ぐらいなら続けて片付けられるようになりました。

そして…腹筋。

どこかにお出かけして帰って来るつもりはないんだろう、と思ってたらそんな事はありませんでした。あまりに存在感が薄いんで気付かなかっただけで、ご在宅でした。

しかも静かなびりーで存在感もかなり濃く大変身。凄いな、こんな数日オバア運動しただけで、ちゃんといらっしゃるのがわかるまでに成長するんだ…


退院したら腹筋復活祝いに、カラオケ行こう(いや、そこが目的ではない。絶対。)。

  1. にゅういん・1
  2. |2008/04/27(日) 04:14

びりーな日々が始まった模様

熱が常時下がって来た…ような気がして
頭痛も何となく落ち着いて来た…ような気がして
相変わらず点滴とバルーンで繋がれてるけど

なにげにびりーは静かに始まっているらしい。


昨日夕方、リハビリの先生が病棟まで訪問して下さって。まだリハ棟まで移動出来ない自分にどびっくりだったらしい。
行くならストレッチャー移動、と病棟看護士(今は看護婦って言わないのね)さんに普通に言われて自分もどびっくりだったんですが。
とりあえずベッドで出来る筋肉を落とさない簡単なエクササイズを教えて貰って、励行中。
とは言え…

これがキツい。
足上げてー、10秒止めてー、下ろしてー、
とか
頭抱えてー、上げてねじってー、10秒止めてー、下ろしてー、
とか、「それだけ?」を一日30~60セット繰り返すだけ。

無理。


ベッドの上でオバアのようにもそもそ動いてるだけなのに、10ターンで筋肉ぷるぷる言ってるし、じっとり汗ばむ。
15ターンやったら、腹筋痛い…(泣)

簡単なベッド上エクササイズでこれなら…本格派びりー生活って、どんなん。(汗)

  1. にゅういん・1
  2. |2008/04/23(水) 09:03

オペ後ですよ

いや…怒涛のような数日だった…
切った所は痛いわ頭痛いわ吐くわ発熱するわ…(泣)
昨日からちょっと熱が落ち着いてたけど、今朝また発熱。ま、切ってっからしょうがないっちゃしょうがないんよな(苦笑)
とりあえず薄紙を剥がすように回復してくれりゃいっかなあ…なんて思っております。

以上、生存報告でした。

  1. にゅういん・1
  2. |2008/04/21(月) 08:36

いよいよ

入院って暇よな、って思ってたけど、オペ前検査等で意外に忙しかった。

明日はいよいよ…びりーずぶーときゃんぷ生活の始まり始まりー!

  1. にゅういん・1
  2. |2008/04/17(木) 22:13

監獄入り

無事閉じ込められて久々の酒のない夜を過ごしております。
しかし携帯は苦手、入力しにくいしリンクがよーわからんし(汗)

  1. にゅういん・1
  2. |2008/04/16(水) 22:12

いってきまっす

9時半には出かけます。
その後は携帯からー。パケ放入っててよかった(汗)

  1. にゅういん・1
  2. |2008/04/16(水) 08:47

こんなんでも

役に立たない体の一部だけど、もう30年以上、推定生存年数の半分近く、自分に付き合ってきてくれたパーツだから、バイバイするのはちょっと、いやかなり寂しい。
だからと言って、一生のお付き合いが出来るのか?と自問自答すると、それは無理。

だからバイバイ。4日後。

  1. にゅういん・1
  2. |2008/04/14(月) 22:06

カウントダウン

入院まで数えるほどしか日数がなくなって・・
職場は忙しさのあまり、みんなギスギス。今日も風邪が酷くて「無理です。帰ります」言ったらハンチョにあからさまにムッとされた。
へいへいわかったよ当初の予定通り3.5h働くよ。オペ延長したらお前のせいだからなバッキャロー。
でも分かってくれる人は分かってくれてて「あんたが入院したら、寂しくなるなぁ」って言ってくれる。ありがと。

おばけやしき(と書いて我が城と読む)ともしばらくお別れだなぁ・・ブレーカー落として出かけるか。
1週間後には地獄の葛藤だなぁ(苦笑)

  1. にゅういん・1
  2. |2008/04/12(土) 23:12

入院オペ予約取れたよ。
16日から病院に入る。

  1. にゅういん・1
  2. |2008/04/08(火) 21:54

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ