まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.



おかんはおかん

娘さん、お泊りに着てたよ。
ご飯作って一緒に食べて、娘はネット、自分は寝転んで携帯ゲーム・・のゴロゴロ休日を過ごしていた所。

実母から携帯に電話が。

先日、(携帯で)入院の報告の際に大喧嘩になって売り言葉に買い言葉、でガチャ切りしてしまったこともあり、しばらく無視。
しつこく2~3分、3回かかってきたんで仕方なくぶっきらぼうに出てみる。

いきなり小言の嵐。(汗)

まー、こんな中途半端な娘叱りたくなるのも分かるけどさあ。
こっちもそれなりの覚悟決めてやってんだからいい加減やめてくんねえ?と言い返したら

ご飯、一緒に食べようや、と。

・・・・・・。

ま、いいけど。
娘(孫)一緒で店の中でさすがに怒鳴り出しはしないだろう、と付き合う事に。

やっぱり店の中でもグチグチ小言。
「こんな綱渡りのような生活、ダメじゃろ」
「勝手な事するからこんな事に・・」
ハイハイ、と聞きつつも
「今、割と楽しいけど?」
と本音を返したら。


別れ際、
「あんた、入院の保証人はどうするんで。
他所様にペラペラしゃべるんじゃないよ、全く不恰好な。
勝手に旧姓のはんこでも買って、保証人の欄埋めとき。じゃな、頑張られよ。」
と。


やっぱり親は親。
ありがたいわ。

  1. にゅういん・1
  2. | こめんと0
  3. | TB0
  4. |2008/02/24(日) 20:29

大騒ぎ

昨日の受診・入院オペ予約を職場に報告。
思ってた通りに、大騒ぎ(滝汗)

まず朝イチにハンチョに報告。
・・・ビビられた。
「・・じゃ、その辺の事をカチョに報告しといてくれるかな・・?」
いや、それあんたの仕事だろ。(汗)

腹の中で突っ込みつつもいつもの事なんで、その足でカチョに4月か5月辺りに入院します、3ヶ月か4ヶ月ぐらいかかります休みます、と簡単に報告。
「・・・・分かり・・ました・・。」
あんまり・・分かってなさげ。(苦笑)

しばらく通常業務をこなしてると、恐る恐る近付くカチョ。
「いや・・今どんなんなら?痛いんか?」
「入院まではどうするんなら。来れるんか?」
「その間は病院行かんでええんか?通わんのか?」
「失礼じゃけど、どんな手術をするんなら?」
「・・・おお、・・・そうか。大変じゃの。車椅子になるんか?」
「帰って・・来れるんか?」

ああごめんなさい、全然言葉が足りなかったようで(苦笑)

多分帰ってこられるけど、人によっては一生介助が必要になる事もある、自分もそうならない保証はない事、リハビリの進み具合によっては入院期間が延びる事もありえる事、等々・・うだうだと簡単に説明。
「・・分かりました。」
さっきより多少歯切れがよくなった(笑)

それからは、何回も何回も、あっちこっちに同じ話を(簡単バージョンで)繰り返す。
いっその事みんなを集めて話した方が早いな、と思った(汗)

自分の業務は結構難しいらしく、今いる姉さん方では常に替わりは難しい・・と上も判断したらしい。
レベルの高い派遣さんを入れる方向で動く、と。

ちなみにカチョ、業務のグループ長に
「彼女が大変だ。車椅子用のスロープを作ってくれ」
と、うなだれて話したらしい。


いやほんと、お騒がせして申し訳ないけど、自分も現状維持で働くのは限りなく不可能に近いから(滝汗)


定時過ぎてたまたま会った現場の派遣君(結構おっちゃん)に
「お疲れ様です。
あの、まだ調子悪いんですか?腱でも痛めてるんですか?」
って話し掛けられた。
・・・切ない・・・でもありがとね(苦笑)

  1. にゅういん・1
  2. |2008/02/22(金) 19:05

予約したわよん

入院+手術予約してきた。
一応、今後の人生左右するでかい手術になるんで。現在受けられる最高の技術を選択。
ベッドの空き待ちで4月か5月頃入院になるかな。
ちっちゃい病院ならすぐしてくれるらしいけど・・いやいやいや。

技師さんは
「高い装具を作れば、簡単に回復する、と思われる方もいらっしゃいますが、それは違いますよ。
高かろうと安かろうと、要はあなたの気力と頑張り次第ですよ。」

先生は
「回復までの時間は個人差がありますね。健常な人と同じ生活をされている方もいるし、一生誰かのサポートを必要とする人もいます。
でもあなたは意識が前向きだし、回復は早いかもしれませんね。」

と。

意地でも復活してやる。

  1. にゅういん・1
  2. |2008/02/21(木) 18:10

よっし

通院して手術とその後の治療の大まかな話を聞いてきた。

旦那の所に戻って、現状維持でうだうだ治療するって手もあるけど、今更それは選択肢には入らない(汗)
結構大変っぽいけど・・・結局は自分の精神力。
今の中途半端な常態より、はるかにいいと思われる術後状態。
何より、痛みが軽減される事が大きい・・かな。
多分、次回通院時に入院オペ予約入れてくると思う。

ちょっともー、夢膨らんじゃうよ?今後の姐の人生って、今現在から見たらゴールドにきらきら輝いちゃってるってば(苦笑)

  1. にゅういん・1
  2. |2008/02/15(金) 15:57

3日連続

勤め人としてはありえない、3日連続有給。
正確には有給1日、半休2日連続取得なんだけど・・

昨日MRI検査と受診。
今日、別科受診。
明日、更に突っ込んだ受診。

職場には迷惑かけっぱなしで申し訳ないけど・・・早く良くなって、みんなを助けなきゃ。
今、凄く助けてもらってるもん。申し訳ない。

  1. にゅういん・1
  2. |2008/02/14(木) 18:01

最悪

自分、勤め人だって伝えてんのに。
お休み貰って肩身狭い、って言ってんのに。

朝イチ専門施設でMRI検査。
8時予約、30分前に要到着で、余裕を持って7時15分頃には着いた。
診察済ませて注射して、いざ検査。
これが痛いんだっつの。でかい音が体を貫くー、ゴスゴス輪切りにされてる丸分かり(苦笑)
ま、でも耐えた。

で、早い時間に診察すると検査結果が出来上がってないかもしれないから・・って事で、わざわざ最終の2時半に診察予約入れたのにー。

webトラブルで画像が届いてない、と。
所見は紙ベースで届いてた。
でもそれはかなり大雑把で「深層部に病巣が見られます」だの「側背部に潰瘍が見られます」だの。
分かってるっちゅーねん。

で、「これでは判断出来ません。」
「でもそろそろ次の段階に向けて別科に移ってもらおうと思うんだけど、いい?」
・・・所見みなくても移れるなら、この一週間は一体何・・
2回も同じ検査してさ、どっちも痛かったんだけど。しかも高かったんだけど。
がっくし。

いい加減早く次ステップ踏みたいんで、明日午後から別科予約。
煮え切らない態度はもういやー。
はっきり方向付けてよ(泣)

  1. にゅういん・1
  2. |2008/02/13(水) 17:54

相変わらず体調不良

8.0hの休出予定だったけど、体調不良の為3.5hで切り上げてきた。
やっぱ根本解決しないと勤務は厳しいなあ・・(汗)

水曜日に通院して、今後の方針を固めてきます。

んだけどね、大病院のペースに翻弄されてるんよね。
こっちは有給をいくら消費するか・・で目が血走ってんのに
「じゃ、とりあえずこの検査をして・・」
で、検査が終わって次の診察予約。
診察したら
「これじゃまだ判断出来ないから・・」
で、次の検査予約。

更に、教授が学会で2回休診してるから、体調不良きたしてからかれこれ6週間目だよ。
週1しか診察日ないしね。(汗)

頼むから、はーやーくーーー。(滝汗)

  1. にゅういん・1
  2. |2008/02/11(月) 17:53

体調不良

昨年働きすぎた、とかそういうの関係なしに悪化する病気抱えてたりする。
それが昨年暮れ辺りから、すこぶる調子悪くてね。

5~6年前に奇跡の回復を見せて定職にもありつけ、更に離婚に向けておうちを飛び出したりと自分でも驚きの行動に出た矢先の体調不良。

小学生時代、いや幼稚園時代からお付き合いのあるこの持病がこんなに辛かったのかなあ・・と、今更ながら驚き戸惑う今日この頃。

この持病と決別するべく、そろそろ腹をくくらにゃならん所まで来ているのかもしれないなあ・・と。
先日からの煮え切らない態度は、そんなこんなな訳なのです。

  1. にゅういん・1
  2. |2008/02/07(木) 21:37

参ったなあ

悩んでも仕方ないんだけどなあ。

参ったなあ、参ったなあ、参ったなあ。(汗)

  1. にゅういん・1
  2. |2008/02/05(火) 22:35

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ