まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

漁師生活100


えー・・・・と・・・・
IMG_0291.jpg
とある早朝、漁師になってみた。
潮をかぶる為、スマホ保護のチャック袋に入れて首からぶら下げている。
画像がイマイチなのは、勘弁願いたい
そんなこんなで、出港

IMG_0296.jpg
防波堤で釣ってる人、多数確認
横目で見ながら、外海に出る

IMG_0306.jpg
乗組員は、息子F・Y氏・船頭さん・自分

そもそも釣りをした事がほとんどない為、レクチャーを受ける
IMG_0307.jpg IMG_0308.jpg

IMG_0309.jpg仕掛け作る
→海底に落とす
→釣れる

・・・・・実にシンプル・・・・
さあやってみろ、と・・・いや・・・餌、自分で付けるのか?
自分で針を外す?え?汗


IMG_0310.jpg最初の仕掛けは作ってもらい、落としてしゃくって引き上げたら・・2枚かかってる
うおっ、マジか
こんな簡単に釣れていいのか


IMG_0313.jpg
弱っちいキンニクのない腕で引き上げる・・・お・・重い・・・・・

IMG_0316.jpg
上げてみたら、そこそこでかいの含め、4枚かかってた
そりゃ重い罠汗

IMG_0311.jpg
釣れた魚はエラを切って生け締めにして、足元に投げ捨てる
10分程度で、こんな状態に
所謂、入れ食いって奴っぽい

IMG_0327 (2)
足の踏み場がなくなった為、クーラーボックスに収納
この日の為に、48Lクーラーボックスを購入
最終的に満杯状態になったが、余裕がなく
その画像は撮ってない、と

IMG_0317.jpg
一匹だけ、こんなんがかかった

IMG_0319.jpg
まだまだかかる
おいおい・・・そんなに釣ってどうするんだ汗

IMG_0326-(2).jpg
ポイント移動中
この時期にしては珍しく凪の海に、ご機嫌のY氏

息子Fはと言うと・・・がっつり船酔いで船尾で寝ている
船尾に移動中カルピスウォーター色の液体を、ゴジラの如く口から棒状に噴射するのを目視確認
初漁船乗船の母でも何ともないのに、何故
↑海自入隊希望者ww無理ちゃうのかwwwwwwww

IMG_0329 (2)
見渡す限りの水平線、そして大漁
船酔いのFはともかく、楽しかったぞーww


iPhone6
縮小専用。



【ちなみに。】

  1. をた
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2015/11/29(日) 13:52

M3姉妹。構想


艦これ、チョー嵌るぜぇ!」
から始まったツレとの会話

「オレさぁ?船が女とかイミワカンネェし?」
「まー・・普通の世界で生きてたらイミワカンネェだろうなぁ
でも、チョーかわいいんだぜ!船がオンナノコなんだぜ!」
「・・・やっぱ、イミフメイだし」
「じゃさ、車がオンナノコだったら?」
「あ、それなら何とか分かるかも・・」

そこからの、M3姉妹構想←所謂覚書

長女 FD
細身長身だが、グラマラス。出るところは出る、引っ込む所は引っ込む
髪はショート、エアリー系。革パンツを履く、ボーイッシュな美人
体育会系。スポーツは何でもこなす万能
しかし、痩せの大食い。大食い選手権で優勝した経験アリ。

次女 ロードスター
ふんわりした清楚美人。フルレングスのスカートがトレードマーク。
髪はロング、姫系ぱっつん。しかし、運転席に座ると人が変わったように攻めあげる
長女と同じく、スポーツは何でもこなせる万能型

三女 DE3Fデミオ
天真爛漫元気一杯、末妹。ダメージデニムのショートパンツがトレードマーク
ショートボブ、小柄で品入
とにかく、うるさい。話し始めると止まらない
お姉ちゃんたちと同じく、スポーツは好き。けどウンチの為、走ると漏れなくコケる。
でも、何回コケても立ち上がって走る。負けん気だけは人一倍。

↑これを、擬人化して描け、と言われた。
かつて・・・インターネッツで絵師をやっていたが、かれこれブランク10年ぐらい・・・
ペンタブも娘に譲り渡したし、どこまで描ける事やら・・・トホホ


乞うご期待。




【ちなみに。】
  1. をた
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2015/10/06(火) 00:18

かすたむ。吸気編

005.jpg
やかましくせっつく野郎がいるんで
お待たせしました。吸気編です

ノーマルから
K&N パワークリーナー?とか言うのに変更

011.jpg
はい、パーツ屋さんよろしく。
2時間は見て欲しい、と言う事だったんで
近くの本屋に行ったり、PSP太鼓をしたりで時間潰し

012.jpg
・・・・・・2時間超えても、作業終わらず・・・・
撮影部隊用に狩り出した、息子F飽きまくり
「おかやーん、まだー?」
「・・・ほらそこでボンネット開けて作業してるの、おかやんの車だね
取り付け終わったように見える?」
「・・・見えなーい。まだー?」
「・・・・・あっほらF君見て見てー、あそこにブロックがあるよ
遊んでおいで、よかったねぇー♪」

013.jpg
「・・・俺、もう17なんだけど・・・・・」

014.jpg
「・・あんな数じゃ何も出来んわ。足りん。」
「あれーF君、諦めが早いのは良くないぞー?
おかやん、700系作ってほしいなー」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ガン無視作戦に入ったようです

そうこうしている内に、やっと取付完了
こう言う注文、少ないのか店長ひたすら平謝り

SBSH0312_20130415192752.jpg

SBSH0313.jpg
いえいえ、こちらこそ無理言ってスミマセンでした

音の違いを動画で上げてみるてすつ。
・・・・正直、違いが分からない女まりあ、齢40越(老人税支払中)



たいして違わねーよ。
ただ、限界まで踏み込む事で
回転数にもリミッター効いてる事に、はじめて気付いた
6000回転で、回転数がガクッと落ちる

撮影部隊の息子F、爆音にビビリまくり
動画が無駄揺れしてるのはそのせいです

音の違いは分からないけど、吸気・排気両方カスタムしたせい?か
抜けが良くなった感じはするなー
加速時のストレスなくグン、と伸びて行く感じ
同じスピードでも、今までより回転数低いし


結果オーライ的なカスタム事情
以上。



softbank 910sh / photoshopにて加工
softbank 910sh / WindowsLiveムービーメーカー

【ちなみに。】
カスタム@車・バイク
  1. をた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2013/04/15(月) 20:06

かすたむ。マフラー編

※見た目が特殊なんで、車体色は分からないように加工してみた。

ディーラーの・・12ヶ月点検と言うのを受けて発覚した
とんでもない事実。
SBSH0233_20130413140909.jpg SBSH0234_20130413140909.jpg
現車を新規購入時、すぐにマフラーのカスタムをした・・けど
何かややこしい法律に引っかかってて、車検に通らない
所謂「整備不良」状態だった、と。

002.jpg↑ 気に入ってたんだけどなぁ、この音とスタイル・・・
カスタムしたショップにすぐさま連絡して、状態を説明
現物も確認してもらって無償交換。
今度こそ車検対応の、おとなしい上品な(泣)マフラー取り付け完了。


SBSH0240_20130413140908.jpg

SBSH0241_20130413140908.jpg
・・・・パクられるよりいいか。

010.jpg画像は酷いが、同型車のノーマルマフラーを見かけたんで
検証の為にうPっとく


005.jpgショップのミスとは言え、無償交換はかなりの痛手だろう、と言う事で
売り上げに貢献してみることにした。

いや正直、ボンネットなんてどうやって開けるの?ぐらいの無知なんだけど
エアーフィルター交換してみる事に。

本日、交換完了したけど
動作検証の為動画を上げようかと。

かなりの量の作業を強いられるんで
エアーフィルター編は
しばし、お待ちくださいませ。



softbank 910sh
photoshop

【ちなみに。】
カスタム@車・バイク
  1. をた
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2013/04/15(月) 00:00

ファイリング作業頓挫中

自分、事務系のお仕事が天職だと思っとります。
PC操作も好きだし・・・・それに、ファイリング作業。
これがまた大好きで。ww

こんな所でもタグ好きー♪とウハウハしてたりするけど
今度は家中に散らばる領収書類でも片付けるかなー、と・・・
SBSH0117_20101222145556.jpgSBSH0118_20101222145556.jpg
とりあえず思いつく辺りのタグを作って(前回中サイズタグしか見当たらなかったけど、直後小サイズ発見する自分って一体。)
表紙になるであろうA4サイズのコピー用紙は、補強テープを貼る。
これがないと、使ってる内にだんだん悲惨な状態になるww

10121801.jpgでー、
まずは2ヶ月に1回請求の来る水道料金辺りをまとめてみようか・・・


10121802.jpgほらっ、こんな感じww


10121803_20101222145555.jpg10121803.jpg
次々行くよ。ガス料金。

SBSH0123.jpgで、背表紙を付けて一目瞭然にしておく、と。
これがないと、次回からまとめなくなる、と言う事がよくわかった。

だってどこに何があるのか分かんなくなるもん。(汗)



とまあ、ここまでが18日の話。

部屋の大掃除とともに、こう言う作業を続けている訳ですが
普段からだらけまくっていて、領収書類は全て揃ってない。穴だらけ。
片付ければ片付けるほど
「あらっ、こんな所から電気料金の領収書が・・・」
「おや、今度はこんな所から水道料金が・・しかも日付は4年前」
な状態でして

10122201.jpg
まー、もー、
こんな感じで収拾付かず・・・ごっちゃーーーー

ですわ。(滝汗)
しかし2つ前のアパートの領収書とか・・・
これも一応まとめてはいるけど、うーん、これ、まとめる必要性あるのかな。

どっちか言うと、エクセルで家計簿付けてるから光熱費や家賃や電話料金あたり
それに食費に至るまで全て、そっちから引けるんだけど・・・・・(滝汗)


'10 12/18
'10 12/22


softbank 910sh / photoshopにて加工

どうでもいいこと@その他
  1. をた
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2010/12/22(水) 15:11
次のページ

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

