まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

海鳥。

DSCN0314.jpg

DSCN0286.jpg DSCN0287.jpg
香住に行く道すがら、ここに立ち寄ってみたくなった
・・・特に、理由があった訳ではないけど
何となく、行きたくなった

DSCN0289.jpg

DSCN0291.jpg
・・・・そう。
理由なく、こう言う景色が見たかっただけ。

DSCN0312.jpg DSCN0313.jpg
この・・・山の上の・・・これ?
何か、ナビ上に出ているマル3つマークが付いてるここに行ってみたくて
彷徨ったけど

DSCN0295.jpg
これ・・・車で進入出来るかなぁ・・・・
何かヤバそう。やめとこ。

DSCN0293.jpg
あ、こっちは明らか無理ですねww

DSCN0297.jpg諦めて次の目的地に行きかけて
港の近くに・・・何かあるのを発見。
何これ。ゴミ??


DSCN0298.jpgズーム・・・・

・・・失礼。
ゴミじゃなかったのね、アナタタチww


DSCN0300.jpg

DSCN0303.jpg
近寄ると、警戒してニャーニャー騒ぎ出すんで
ひたすらズームで撮影。

DSCN0315.jpg地元おばちゃん登場。
突然、鳥達の動きが活発になる。
屑魚でも撒いてるのかな・・・


DSCN0319.jpg

DSCN0323.jpg

DSCN0321.jpg

DSCN0322.jpg
結局、この鳥群の名前が分からずじまい。
ニャーニャー言ってたから・・・ウミネコ?ww
(続)


'13 3/9


NIKON COOLPIX P100
縮小専用。

野鳥の写真@写真
  1. かわいい
  2. | こめんと2
  3. | TB0
  4. |2013/03/16(土) 11:34

行方不明

12021901.jpg

12021902.jpg

12021903.jpg

名前:じゅん
月齢:推定1歳10ヶ月
性別:オス・虚勢済
特徴:グレーのキジ猫、トラ柄、背中脇にスポット模様が入っている。
尻尾が長く、尻尾の先を吸う癖がある為いつも濡れている。
水色の首輪を嵌めている。
噛み付き癖がある。割と人懐っこい・・と思う。
話し掛けると高めの鳴き声を返す。
推定体重、4kg弱。

2012年2月14日夜、家を出たまま戻って来ないらしい。
今朝、実母から泣きながら電話がかかってきた。
「じゅんが帰って来ん。
もう、どっかで氏んどるわ・・・」

猫の男の子は、フイッと家を空ける事もあるらしいが
こんな寒い時期に、しかも虚勢済の子の場合はちょっと、考えにくい。

自分が仕事を持っている事に遠慮して、平日は連絡をよこさなかった。
動物病院に保護されていないか当たるよう、上記の画像を持たせて指示した。

後は・・・市が動物の屍骸を処理する際、必ず写真を撮る、と言う事らしい。
市役所にも明日、当たってみる、と言う事だった。

岡山市北区。ちょっと今はこれ以上は書けないけど・・・
こんな過疎ブログで告知した所で・・とは思ったけど
何もせずにはいられない。
もしも、こんな猫を見かけた、保護している、若しくは屍骸を見かけた
等、何でもいいんで、情報をお持ちの方、ご連絡ください。

保護活動@ペット
  1. かわいい
  2. | こめんと12
  3. | TB0
  4. |2012/02/19(日) 20:33

グァムの ねこ。

11070308.jpg

11070307.jpg・・真面目にやる気あるんでしょうか自分。
海外に行ってもね、どうも普通の人とは目線が違うらしく・・・ねこがかわいい。(汗)

海の話題やー、地元製品の話題やー
そう言うのすっ飛ばして、いきなりねこ話やっちゃいますよ。(滝汗)

だってかわいいんだもん。


11070311.jpg
こんな透明度の高い海で

11070313.jpg
ジェットで波を切って走り、くたくたになってビーチに戻ってくると

11070307.jpg

11070306.jpg
・・足元にはねこさんがいる。
なんて幸せな構図でしょうか。

11070304.jpg11070309.jpg

11070310.jpgどの子も良く懐いていて、足元にすりすりしてくる。
ああ・・・至福のひととき。

名前はどの子も「ねこしゃん」ww




11070305.jpg
この目つきの悪さが素敵。
この子は特別に名前が付いてる。「じいちゃん」。

11070314.jpgこの子は「シロクロちゃん」。
でも自分は勝手に「ハチワレさん」と呼んでいた。(汗)
この子が一番懐いていたけど、何せ黒いもんで・・上手く写らない。
ピントすらまともに合わず・・ごめんよぉハチワレさん。



この子達に会いたい方は、パラダイスアクアまでどうぞ。
きっといつ行っても、「でろーん」と寝てます。ww


---------------------------------------------
Title: Cat of [gua;mu].

・・There might seriously be a motivation or it is myself. It sleeps even if going to foreign countries, and the line of vision seems to be very a difference from the normal person ・・・ The cat is lovely. (sweat)The topic of the sea and the local product is through and cat's stories. (waterfall sweat)Because it is lovely.
In the sea where such a transparency is high
When cutting the wave with the jet, running, exhausted, and returning to the beach

・・There is a cat in one's feet. What a happy composition it is!
Any child takes well, and it prints in his/her feet and it prints. Ah ・・・ Time of bliss.
In the name, any child is "[Nekoshan]" ww.
This poor look is wonderful. The name is specially given to this child. "Grandfather".
This child is "[Shirokuro]. "However, I was calling, "[Hachiware]" without permission. (sweat)It doesn't reflect well in ‥ though this child took most. Even the focus is not straight each other ‥ I'm sorry [hachiware]
The person who wants to meet these children : to the paradise aqua please. It sleeps to "dero-n" even though it goes surely when. ww
---------------------------------------------

'11 7/3


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工





【ちなみに。】
猫の写真@写真
  1. かわいい
  2. | こめんと3
  3. | TB0
  4. |2011/07/10(日) 17:00

客人

夕方、帰宅してくつろぐ準備をしていると・・・・何やら外から聞き慣れない物音。
何だ何だ?カーテン越しに外を覗いてみると・・・・

11020601.jpg
おや、そっくりなおふたりさん。
いらっしゃい。

カーテンを開けた音に反応して、この子は警戒モードに突入。
11020602.jpg

こっちの子は時々「うにゃうにゃ」寝言を言いながら、めっちゃくつろぎ体勢。
11020603.jpg

しばらくジーッと様子を見ていたら・・・警戒モードの子も、おねむになったらしい。
11020604.jpg

こっちの子は、物音を立てようと相変わらずのくつろぎ体勢。
目が覚めても時々「うにゃうにゃ」独り言を言う。
・・・聞き慣れない物音は、この子の話し声だったらしい。
11020605.jpg

かたや警戒、かたやくつろぎ。
11020607.jpg

・・・日も暮れてきて、ここの陽だまりもあったかくなくなって来た。
そろそろ移動するか・・・・
11020606.jpg

そしておふたりさんは・・・連れ立って去って行った。
11020608.jpg

ただ。
置き土産にスプレーして行くのはやめないか。
それはちょっと・・いやかなり迷惑だぞ。(泣)

スプレー出来るって事は、男の子なのね。くつろぎうにゃうにゃ君。


'10 2/6


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

【ちなみに。】
@ペット
  1. かわいい
  2. | こめんと5
  3. | TB0
  4. |2011/02/13(日) 18:24

ぬこと流血

10102001.jpg
警戒中。

上を向いて一生懸命緑のもみじwwを撮ってたら、目の前をぬこさんが横切った。
慌てて追いかけて撮ってみたけど・・明らかに迷惑げ。
10102002.jpg

10102003.jpg
横でスーパーカブが蹴り掛けしてるんで、そっちに意識が集中。

ぬこさん、お騒がせしました。

しばらく歩きながら町並みを撮ってたら、足元から「にゃー♪」と呼ばれた。
10102004.jpg
あらっ、こんにちわ。
「どこの子?」
と声を掛けると
「にゃー」
「一緒に遊ぶ?」
と話しかけたら
「にゃー」

10102005.jpg手を出したら
本気ねこパンチを食らった。
「シャー!」の、威嚇音付きで・・・

いやー、左手薬指がぱっくり、ぱっくりですわーorz


どうも
「一緒に遊ぶ?」
と聞いた時
「やだよ・・」
と答えられたらしい。

ぬこ語が理解出来るようになるのは・・いつの日だろうか・・・(泣)


NIKON COOLPIX P100 / photoshopにて加工

【ちなみに。】
ねこ大好き@ペット
  1. かわいい
  2. | こめんと6
  3. | TB0
  4. |2010/10/20(水) 20:22
次のページ

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

