まりあ さーびすすてーしょん

てつことか義足とか。
This blog is "maria Service station".
It thinks about the railway and the artificial leg.






  1. スポンサー広告
  2. |--/--/--(--) --:--

飲兵衛計画


IMG_0449.jpg
引っ越してきて、早1年になろうとしているが・・・

IMG_0450.jpg

IMG_0455.jpgそう言えば・・・こんなの買ってましたねぇ随分前に
やっと引越しの片付け(!)をはじめて発掘
せっかく買ったし・・・結構高かったし・・・
使わなきゃ、もったいないよねぇ


IMG_0452.jpgしっかり洗って乾かしましょう
備前焼って、自作ゴブレットを持ってるけど
安発泡酒が、すんごいクリーミーな麦酒に早変わりしてみたりとか
何だろうねぇ、土の気泡?のせいか、お酒が美味しくなるんだよねぇ


IMG_0457.jpg
自分の大好きな、コイツを仕込もうと思う
・・・出来れば、黒を見つけられたら良かったんだけど・・・
地元じゃ、なかなか売ってないんだよねぇ
白発見しただけマシってなもんで


さて、軽く1週間経過
さすがの備前焼サーバーも、しっかり乾いただろう
IMG_0510.jpg

IMG_0508.jpgどぼどぼどぼ・・・・注入開始
たまたま鹿児島の水をゲットしていた為、コレを使って割っておく
うーん・・どの程度の割合にしたらいいんだろう
自分は6:4が好きだけど
それって、コレくらい?うーん
1升の焼酎が、ちょっと余った。全部入れて、水の割合を減らせばよかったか


IMG_0512.jpg
アルコールなんで、寝かせておくうちに揮発するかもしれないからと
蓋と本体の間にラップを被せるよう、窯元さんから親切に指示を頂いた
その通りにしてみる

IMG_0513.jpg
ほい、設置完了

IMG_0514.jpg
忘却しないように、銘柄と仕込み日付を記入

きっと半年後、美味くてまろーんな本にごりが飲めるに・・違いない
ふふふwwwwwwww




iPhone6
縮小専用。




【ちなみに。】

焼酎@グルメ
  1. | こめんと4
  2. | TB0
  3. |2015/06/07(日) 23:17

ぼとるきーーーぷ。



・・・根っからのオッサンのワタクシです が!!
とうとうやっちまいましたよ。
これで、どこからどう見ても、立派なオッサンですよねww

SBSH0672.jpg
市内出張の際は、娘JKりこを呼び出して拉致
居酒屋突入なのです(娘はコーラ)

SBSH0671.jpg

SBSH0673.jpg SBSH0669.jpg
いつもはやっすい生発泡酒をオーダーするけど
・・別に芋でもいいのか。自分の場合
つー事で、芋の黒を1本降ろして貰いました

やっぱ、湯割だよねぇ

SBSH0674.jpg良かったら、お名前札を・・・」
サインペンとネームタグを持って来てくれる店員さん

うわぁ、ほんとにオッサンみたいだ自分ww


SBSH0675.jpg
普通は店員さんがネームタグをかけてくれるのかねぇ
お作法が分からない&ちょいとテンション上がっている為、自分でかけてしまう

SBSH0676.jpg
・・まぁ、居酒屋だから。
普通に酒屋で買うより、高いわなぁ
けど、帰ってご飯作るのがめんどい時とか
ふらっと寄って、軽く食べて呑んで
後は寝るだけ、とか重宝しそう。

ほんとにあるんだよー、残業後、なーんも気力が沸かん時
(↑マジ疲れ切った、リーマンのオッサン状態)

ここん所しばらく続いてるかな、帰って発泡酒数本
以上終わり。・・あー、体メゲるわーって思ってた所で

しかしこの直後、引っ越すかもしれない
トンデモ事態にぶち当たる。
この居酒屋、通勤圏内じゃなくなりますがww

いやほんとにね、どうしましょうね。


softbank 910sh



  1. | こめんと2
  2. | TB0
  3. |2014/06/22(日) 09:45

宝くじも当たった事のない自分ですが

昨日(23日)の話。
学校もないし、予定もないし
いや、勉強はするつもりではいたけど午後からでもいいし
つー事でのんびり朝寝をしてた訳よ。9時ぐらいだったかな。

「コン、コン」

板を叩くような音。
ぼろアパートなんで、2階の足音物音筒抜け。
また一段と大きな音だなぁ。びっくりして目が覚めたけどまた・・うつらうつら。

「コン、コン」
「・・・こんにちは・・・」

あ、2階じゃないかも。玄関かも。
滅多に玄関ドアを叩く客人もない為、不審に思う。
無視ぶっここうか、と一瞬思ったけど、まあいいや、出てみよう。

寝起きのキタナイ格好で玄関を開けると、宅配便のお兄ちゃんが立ってる。
大きな箱を抱えて
「サインいただけますか」

言われるまま伝票にサインをしつつ、ネットかなんかで買い物したっけ・・?と考える。
いや・・ここしばらく何にも買ってないはず。
「お兄ちゃん、って言うかそれ何?」
と聞くと
「お届けものです」
・・・・そうだろうけど(汗)

サインして伝票を渡すと、その大きな箱を手渡そうとする。
義足も履いてない片足で無理ですから(泣)
玄関入り口に置いてもらう。

「ありがとうございましたー」
爽やかな挨拶と共に、お兄ちゃんは去って行った。

10012301.jpgメガネもかけてないから、顔を箱に擦り付けるようにして確認。
・・・ビール?何で?どこから?(汗)

どこぞの会社?から送られているらしいが、身に覚えがない。


10012302.jpgあ。思い出した。

去年の11月だったか12月だったか、とにかく暮れ頃津山瓦版って言うサイトを見ていた所、ホルモンうどんについてのアンケートがあったから、酔っ払いながらアンケートに答えたっけ。
「抽選で○○名様に、ホルモンうどんにぴったり、アサヒスーパードライ24缶パックプレゼント」
なんて事が書いてあって
「24缶も当たったら、ウハウハじゃなーww」
とかニヤニヤしたけど・・・

どうもそれが、本当に当たったらしい。

嬉しい・・けど、この間のごごラジviviっと!投稿採用と言い、こうも連続でツくと逆に不安になるなぁ・・
ツキを使い果たしてるんじゃないか、とか。

いや。
厳しい寒さの中、無職真っ只中のかわいそうな自分を見て、カミサマか何かがちょこっとツキを回してくれたんだ
そう思う事にして、素直に喜んどく。
ビール当たった、やったわーいww

'10 1/23


softbank 910SH/photoshopにて加工

ビール@グルメ
  1. | こめんと8
  2. | TB0
  3. |2010/01/24(日) 10:36

今回のキャンペーン

09102101.jpg冬?ではないな、春ぐらいにも送ったような気がするから
6缶パック包装紙に告知。
またプレゼントキャンペーンをするらしい


09102102.jpg最初の頃は缶に貼ってあるシールを台紙に貼り移して応募するタイプだったけど、今回はいかに


09102103.jpg・・・・・・・・
予め、「当たり葉書」「外れ葉書」が決まっている、と。
じゃ、自分が買った6缶パックは・・・


Image079_20091021185215.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、そうそう当たんないか。(泣)

キャンペーンが始まってるの気が付かずに、2パック分ぐらい捨てちゃったなぁ。
あれ当たってたのかな。・・・多分当たってないな。(汗)


でもこれなら、「当たり」の6缶パックさえ掴めば、応募すれば必ず送って来てくれるんだよな。
今まで買っちゃ貼り移してコツコツ送ったけど、1回も当たった事ないの。
葉書代も相当なものかと・・・

コツコツ24缶パック単位で買うことにする。いつか当たる事を信じて。ww


softbank 910SH/Photoshopにて圧縮

お酒全般@グルメ
  1. | こめんと5
  2. | TB0
  3. |2009/10/21(水) 19:04

鍋パーティ@貧乏に付き外呑み急遽中止

09101001.jpg貧乏に付き、予定していた外呑み急遽中止
おうちでキムチ鍋と、ちょっといい酒

相方の滝尾君は「クラシックラガー」
自分は「スーパードライ」

とりあえず1本ずつゲット


09101002.jpgサーバーじゃないけど。
そそるじゃない?この泡。

ジョッキを軽く水で濡らした後、冷凍庫に放り込み一昼夜放置すると
おうちでもこんな感じの「ムハー」なビールが味わえる。


09101010.jpg大喜び中。
いやもう十分幸せじゃん?ww


09101003.jpg相方滝尾君の主張。

「キムチ鍋するよー、キムチ入れるよー」
って言ったら、何故か
「もったいない!」
と言う返事。・・・・・・?キムチ鍋にキムチ入れるのは、当たり前じゃん?


09101004.jpg滝尾君が言いたかったのは
「キムチを鍋に入れると水っぽくなり、味付き白菜の様相を呈する。
キムチ鍋と言えども、キムチは小皿からそのまま取り分けて食べるべきだ」
だそうだ。
食べ比べると・・確かにそのままのほうが格段に美味い。
うむ・・・・次回より、参考にさせてもらう。


09101005.jpg買出しに行った所、まるちゃんシリーズ発見
マルちゃんだけに、ちびまるこちゃん。


09101006.jpgギョーザ。
鍋用だけに、煮崩れしにくく作ってあるっぽい。
中に、ちっちゃなお餅が入ってるよ。ウマー。
これ、意外といいよ。


09101007.jpg外呑み中止家呑み鍋パーティ急遽執行が決定した当初から、ずーっと
「まるちゃんラーメンを・・・」
と訴え続けた滝尾君。

訴えるだけあって、これ美味いわ。


09101008.jpgそんなこんなで
「美味い美味い」
いいつつ、あっちゅー間に完食。
ごち。



COOLPIX P90/Photoshopにてリサイズ・トリミング加工

【ちなみに。】
@グルメ
  1. | こめんと6
  2. | TB0
  3. |2009/10/10(土) 20:00
次のページ

最近こんな感じ

こめんと(ありがとね)

かてごり

この人が書いてます

杉本 まりあと申します。以後よしなに。
杉本 まりあ


行き当たりばったり(大暴れ含)。
峠・鉄・コンデジ・洋裁・PC組立・酒等、浅く偏食的嗜好。最近のマイブームは、峠(クルマ)と和太鼓。
生活必需品の下腿義足についても、素人レベルで研究中。

これでもか!と言うぐらい病気に好かれる体質。がん治療完了後、何事もなく5年経過。完治宣言GET、背中でふわふわ揺れる髪で実感する今日この頃。

めーるは↓からどうぞ
名前:  
メール: 
件名:      

ってか、ブロともする?

りんく

リンクしてくれる?

とらっくばっく

そのほか色々

オセロとか、好き?
自分結構ハマるわぁー。   
by Orfeon

  
QRコード
今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

